文章を残す=思い出を残す

現在2022年4月。 最後に飛行機に乗ったのはいつだろう…… 思い出せないくらい飛行機に乗らなくなりました。 妊娠・新型コロナウイルスの出現・出産・育児のため、飛行機に乗る機会が無くなってしまったのです。 2020年10月に第一子を出産しました。 (ブログ…

Amazonで買える無塩ナッツを徹底比較!コスパ最強はどれ!?

こんにちは! 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 この記事は、下記のYouTube動画の詳細解説となっております。 youtu.be ナッツレビュ〜〜〜! ということで、私の夫が大のナッツ好きでして、かれこれナッツを毎日食べ…

何なん

魂とか、宇宙とか、あの世とか、輪廻転生とか、 そういう世界を我々は生きているのだと、 私は自然と理解できるし、 そういうことを大切にしていかないと、 なんのために今ここにいるのか分からなくなり、 本質的に生きることができないと思っています。 今…

男はつらいよ、初めてでも楽しめます

こんにちは! 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 先日、映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」をみてきました。 この映画は、映画第1作公開から50周年にあたる昨年12月に、 旧作の名場面に新撮部分を加えた第50作目として…

北摂探検隊♪千里中央のおすすめちゃんぽん

こんにちは! 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 今日は、大阪 北部、北摂といわれているエリアにあります「千里中央」の おすすめちゃんぽんをご紹介~~~ こちらのちゃんぽん、 千里中央に来たらぜひ食べてほしいで…

これ必要?顔を洗った後のタオル、やめてみました

こんばんはーーー世の中の常識を疑って、自分なりの価値観探しにはまっているユカエです。さて、今日は、これ、やめましたシリーズ!2019年1月にやめたもの、いってみましょー!それは・・・顔を洗った後のタオルーーー!!!いえーい顔は摩擦避けたほうが良…

所有物でないものに対しては、遠慮なく率直な意見を言ってくれる

こんばんは 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 去年の7月から、 エアークローゼット というお洋服をレンタルできるサービスを利用しています。 こちらのサービスを利用し始めてから、 洋服は一着も買っておりません。 …

幸せになりたい=今は不幸ということ?言葉は大切です。

こんばんは! 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 私が人生を豊かに生きるために見ているおすすめYouTube動画のひとつ、 マドモアゼル・愛先生より♡ 良いなと思う動画でした。よかったら見てみてください。 不幸本位制に…

大阪 心斎橋のAnrouge(アンルージュ)さんで眉を整えると自信がつきます

こんばんは 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 誰でも簡単にすぐに自信がもてる顔のパーツ、 それは眉!! 私がやっと探し出した、最高のアイブロウ技術をお持ちで美人な若林さん。 若林さんは、 メイクアップアーティ…

ノーファンデーションでいられる秘訣のひとつは「プロに整えてもらう眉」

こんばんは 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 書く書く詐欺になっていました。 ノーファンデーションの件、続き書きます。 私は2018年4月からファンデーションを使わない生活を本格的に始めました。 そのきっかけはこ…

新大阪駅でわざわざ食べたいフレンチおでんのお店

こちらは、新大阪駅の中で、 手軽にリーズナブルにとっても美味しい料理を食べたい方向けの記事です。 こんにちは! 大阪在住のユカエです。 新大阪駅の中で、 手軽にリーズナブルに美味しい料理を食べたいという時ありませんか? 久しぶりに会う方と駅でち…

要らなくなった本を使って、手軽に簡単に寄付ができる方法

こんばんは 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 前回のブログにて、 ノーファンデーションになったことについて次回のブログで書きますと書いたのですが、本日の出来事を先にブログに書きたくなってしまいましたので、 …

ノーファンデーションになったきっかけ、湯シャンのすすめ。

こんばんは 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 私は2018年4月からファンデーションを使わない生活を本格的に始めました。 周りの人に、 ノーファンデーションで大丈夫? どうやってケアしているの? などなど、聞かれま…

助産師さんから情報収集。赤ちゃん関係なく、生きることについても考えさせられます。

こんばんは 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 先日、人生をより豊かに生きるために見ている おすすめの YouTube 動画をブログ記事に書きましたが 本日は、私が妊娠する前から 妊娠した後のことを考えてみている YouTub…

大阪ってエスカレーター右に立つんでしょ?と言われない世の中にしたいわけ

こんばんは 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 今日はエスカレーターのお話。 Rawpixel.com - jp.freepik.com によって作成された people 写真 年末年始にお出かけが多かったのでエスカレーターを使う機会がたくさんあ…

2020年、運命的に音声入力の威力を知る

こんばんは! 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか ブログを毎日更新し続けて約1ヶ月が経とうとしております やはり毎日書くのが少し辛くなってまいりました もう今日はやめとこうかな…… …

ストレングスファインダーを知ったら結婚したくなった理由

わたしは大学生くらいの頃 こんなことが得意な人と結婚したいな~ と、思っていました。 ● お金の管理が好きな人● 絵を描くのが上手な人● 歌が上手な人● 写真を撮って、きちんと整理するのが好きな人● 2人で遊びに行った時などに動画で想い出を撮るのが好き…

京都で朝ごはん♪美味しくてさくっと食べられるおすすめの餃子・水餃子

こんばんは! 世の中の常識を疑い、自分の価値観探しにはまっているユカエです。 昨日のブログでご案内したYouTube動画をアップいたしました~ YouTubeチャンネルはこちらから♪ Yukaeee - YouTube 寒い朝に、あったか~~~い水餃子は最高!でしたん そして…

レストランのクチコミ見る時に意識していること。結論「クチコミは、人それぞれのただの感想」

こんばんは! 世の中の常識を疑い、自分の価値観探しにはまっているユカエです。 昨日の記事「レストランのクチコミ見る時に意識していること」、 読んでいただけましたでしょうか? 事前に予想していなかったお店に入店することになったら、 私はGoogle map…

レストランのクチコミ見る時に意識していること

こんばんは! 世の中の常識を疑い、自分の価値観探しにはまっているユカエです。 皆さんは 知らない土地でレストランを探すとき どうやって探しますか? 私は友人に聞いたり 自分で事前にインターネットで探したりしていますが 今日は道を歩いているときに 気…

今日から二泊三日で京都に来ています

こんにちは!世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 夫の両親は、毎年お正月の時期に京都に宿泊しています。昨年から私もご一緒させていただいておりまして、今日から2泊3日京都に宿泊しま〜す!※夫作※Yukaeeeは、私のYouTub…

2020年の目標を達成するために、これまで思考ではなく、「これから」思考でいこう!

こんにちは。 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 2020年明けましたね! 初日の出、見てきました~ 曇り予想で心配でしたが、今年も無事に見れました^ ^ 太陽は大きくて、どっしりとしていて、ほんとに私たちを見守って…

NGを知ったら、好きが際立ってくる!

こんにちは!世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。あれは嫌だ!これは嫌だ!あー、もう嫌なことだらけやーーー!って、むしゃくしゃしちゃってる。嫌なことだらけに思ってしまう自分が嫌だ。あ〜、もうどうしたら良いのか…

2019年にやめたこと

こんばんは(^^)世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。2019年、12月31日を残すのみとなりました。ここで、2019年にやめたことをシェアさせてください。私が、2019年にやめたこと。それは、コンタクトレンズをつけることです…

ABO歯科クリニックで開催される鍼灸セミナーに一緒に行きませんか?

こんばんは(^^) 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 突然ですが、私は大阪にあるABO歯科クリニック院長の英保(アボ)先生の大ファンです。 英保先生は、小さくて柔らかい素材で装着感の良いマウスピースを開発された方…

関心・無関心

年末の土曜日のお昼時間帯。電車の中で。けっこう混んでいて、車両の8割は人で埋まっている状態であった。私は立っていた。ワン!ワン、ワン!!ほぼ満員状態の電車の中にいる人が、いっせいに声が聞こえてきたほうを向く。ワン!ワン!また、いっせいにそっ…

興味を持てなかった結婚。ストレングスファインダーを知ったら結婚したくなりました。

こんばんは(^^) 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 もうすぐ2019年が終わりますね。 私にとっての2019年は、プライベートでは結婚という大きなライフイベントが起こった年でした。 ちょうど1年前に彼がプロポーズして…

サンタさんの正体が分かったら、欲しいものが無くなりました

こんばんは(^^)/世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。今日はクリスマスでしたね。皆さんがサンタさんの正体を知ったのはいつですか?子どもの頃、わたしも世の中の子供たちと同じように、クリスマス前にはサンタさんにどん…

リニューアル復刊に関わった和田裕美さん作の絵本、3刷決定!

こんばんは(^^)/ 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 みなさ~~~ん、 世界No.2営業ウーマン&著書累計200万部作家として知られる和田裕美さん作の絵本、 「ぼくはちいさくてしろい」の3刷が決定したそうです!! 出版…

人生をより豊かに生きるために見ているYouTubeチャンネルのご紹介

こんばんは(^^)/ 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 皆さんはYouTube見ていますか? 私は、私自身のYouTubeチャンネルで発信をするとともに、 色んな方の動画をみています。 YouTube動画を見る目的は、 「人生をより豊…