パワー感じるおしゃれ緑スポット 〜中国 深セン〜

私は海より山派。
出張先でも緑に触れたくて、ホテルスタッフにお尋ねしておすすめスポットに行ってきました。

中国 深センにある、OCT-LOFT(華僑創意文化園)

メトロ1号線で僑城東駅(侨城东)下車。
てくてく歩くと見えてきます。

写真加工無しでこの美しさ!! なんです。

f:id:kurokohanako:20180420183530j:image

 

f:id:kurokohanako:20180421090831j:image


f:id:kurokohanako:20180421090756j:image
▲ 春っていいなぁ。緑にピンクに色がたくさん。

f:id:kurokohanako:20180421090827j:image
▲ 緑からすごいパワーもらえた。

f:id:kurokohanako:20180421090837j:image

f:id:kurokohanako:20180422144535j:image
▲ テラスでお茶。心地よい。

f:id:kurokohanako:20180421090755j:image▲ お花屋さんも。

カフェやレストランが軒をつらねていて、お友達とのおしゃべりや、一人でゆっくり過ごしたい時には最適だな~~って思いました。

私は、お茶した後、ベンチに座ってぼ~~~っとしてました。
昼下がりに、おひさまポカポカ気持ち良くて。
平日だからか人が少なくて。
気が良いオススメスポットです。


ここに来れたのはある男性のおかげ。

ここに到着する前に、駅で切符買えないトラブルが発生したんです。
買い方が分からなくて、周りの人に聞いても英語が通じない。
私は中国語が話せないので、あら、大変。
なんとか買い方が分かったものの、機械にお札を入れても入れても戻ってくる!
何故だ~~~!!!
観光で遠くまで行ってたので、駅員さんが居ない小さな駅だったため、途方に暮れる私。

そうしたら、肩をポンっとたたかれて。

振り向くと、先ほど買い方を尋ねた男性が立っていて。
「これで乗りなよ」って。※中国語で言ってたけれど、たぶん合ってる(^^)
緑色の切符を私に渡してくれました。

 

f:id:kurokohanako:20180422145715j:plain▲ 記念に写真撮った~~~(^^)/

この駅まで行きたい!っていうのは何とか通じていたようで、
私がお札と機械と闘っているのを見ていて、代わりに買ってくれてたのです。
あまりに突然の出来事だったので、何が起きたのか分からない私が事態を把握するまでの間、彼はスタスタと改札通ってエスカレーターに乗ってしまいました。

「あ!!お金~~!!!」
っと、思った私は、急いで追いかけて、彼にお金を渡そうとしましたが、
「いらないから」※これもたぶん合ってる(^^)
と、自分の行先の電車に乗って行ってしまいました。

かっこいい、かっこよすぎました。惚れました。
すごく素敵な方でした。

救われたのはもちろんのこと、心が洗われました。
言葉が通じなくても、私に向き合って、切符まで買ってくださって。

私も困っている方がいたら、切符を買って差し上げよう☺

常に心と時間に余裕を持って行動しよう☺

深セン出張では、他にもいろんな素敵な出会いがありました。
2回目の滞在でしたが、3回、4回とまた深センに来れるようにお仕事頑張ろう!って決意を新たにして、中国を後にしました。