頭皮をマイクロスコープでチェックしてきました!

ぬるま湯シャンを始めて1カ月経ちました。
シャンプー・リンス・整髪剤を一切使わないことが当たり前になりました♪
しかし、念のため、社会の一員として生活していく上で、このまま続けても問題がないか客観的に判断したい!
と、いうことで、頭皮のマイクロスコープチェックをしてきました(^^)/

1枚目が頭皮の写真だとインパクトが強いので、最初は、頭皮温度を測った時の写真から。
f:id:kurokohanako:20180424085816j:image
▲ 温度計を頭皮にあてて温度を測ります

髪の毛が薄い方は、てっぺんと側面で温度に差があるそうです。
約1度くらい、てっぺんの方が温度低い。
血行不良が原因とのこと。

私の結果は……

f:id:kurokohanako:20180424085834j:plain
いえ~い♪ほぼ同じ!優秀でした(^^)

そして、そして、頭皮のマイクロスコープ画像は……
(閲覧注意)




 

f:id:kurokohanako:20180424085844j:image
▲ もっと毛穴が見えている画像もありますが、インパクト最小限の写真を選んでます

こんな感じでした。
頭皮のプロいわく、綺麗です!と。

よくあるとっても綺麗な頭皮のマイクロスコープ写真は、
必要な皮脂さえも洗い流した後を撮影しているそうで、
皮脂は適当な量は必要なので、全く問題ないです!とのことでした。

ぬるま湯シャンを実施して一カ月経過したことをお伝えしたら、
一カ月経過してこの状態でしたら、続けて大丈夫ですよ~とのコメントもらえたので、
安心してこのままぬるま湯シャン生活を続けたいと思います。


今回お世話になったのは、大阪梅田にあるNDクリニックの樋之本マネージャー。
ブログで紹介しても大丈夫と言っていただきましたので、おすすめクリニックとしてご紹介いたします(^^)/

こちらのクリニックは、頭皮治療のパイオニアとして早くから植毛治療を提供。
現在は、医療レーザー脱毛やAGA治療など幅広いサービスを展開しています。

今回頭皮のマイクロスコープを診てくれるところを探した時に困ったのが、
マイクロスコープ診断のみしてくれるところが無いことでした。

美容院だと、頭皮ケアがセットになっていて、不必要なサービス(シャンプーや液体を使った頭皮マッサージ)がくっついてくる。
アデランスさんのような育毛・増毛に特化したところだと、薄毛有りきなので、行けない。
さぁて、困った。
どこか良いところないかな~って思って見つけたのがこちらのウェブサイト。

nd-clinic.jp


このスカルプクリーニングのサービスの「メディカルチェック」だけ受診したいのですが…と、問い合わせをしてみたのです。
その結果、マイクロスコープによる頭皮診察と頭皮温度測定を2,160円で受けることができました。

樋之本マネージャーから頭皮に関する最新治療法のお話しもしていただき、
頭皮への興味が出てきた私にとって大変わくわく楽しい時間でした。
私以外の人でもメディカルチェックだけ受診可能ですか?本業サービス(育毛・植毛)に繋がらないのでお困りになりませんか?
と、尋ねてみたところ、「大丈夫ですよ」とのことでしたので、
自分の頭皮みてみた~い!って方いましたら、こちらの問い合わせフォームからお問い合わせしてみてください。

おそらく、”いぬいゆかえと同様のメディカルチェック希望(頭皮マイクロスコープチェック)”と記載されるとスムーズだと思います。(^^)

もちろん育毛にご興味のある方には、育毛に関するカウンセリングをされています。
育毛に関する治療について、必要なければ必要無いとはっきり伝えている(無理な営業は無い)とのことですので、
他のクリニックに行きにくいけれど、実は少し薄毛が気になっていて……という方にもおすすめです。
もし樋之元マネージャーにお会いする方がいらっしゃいましたらよろしくお伝えくださ~い♪