血液検査の結果が出ました。糖質の代謝障害あるかも。ピロリ菌がいるかも。

健康でキレイなお肌・身体を保つために血液検査をした結果が出ました~

健康診断で受ける血液検査とほぼ同じですが、数値をみて、通常の解釈とは異なる方法で医師が指導してくださるものです。


======
私たちのところで行う栄養療法とは、単なる食事療法や今までの“○○症状には△△サプリメント”のようなサプリメント療法とは違い、『分子整合栄養医学』により判明した、不足した栄養素を至適量補給することによって、 
自らの自然治癒力を高め、病気の進行を防ぎ、症状の改善、さらに、病気の予防を目的とする」ものです。
======

むやスキンクリニックのホームページより抜粋

 

例えば、私はASTが13と低めだったのですが、

この項目は、一般的には数値が上昇すると肝臓が悪いのでは?と捉えて、数値が低いことに関しては特に言及されません。

一方、分子総合栄養医学では数値が下降するとビタミンB群の不足を疑うのだそうです。

同じ結果でも、数値を見る視点が違うのですね。

 

健康診断の血液検査結果は今まで全く興味がありませんでしたが、今日先生が話してくださった内容はとってもおもしろく、血液検査を身近に感じることができました。

 

で、今回分かったことは、私はもしかすると、一般の人と比べると血糖値コントロールがしにくい体であるかもしれないということと、

ピロリ菌抗体濃度が高めなので、消化器内科などで胃カメラ検査を念のためしたほうがよいということです。

 

加えまして、全体的にカロリー・栄養不足……

 

先生は、一項目の数値単体で何かを語るのではなく、私の体を俯瞰的にみてそれぞれの数値を捉えた結果を説明くださいました。

まったくもって、各項目が基準値内におさまっているから問題ないわけではないことが分かりました。

今までは、数値が低ければ、「よし、よし、私、数値低い♪健康、健康♪」と、思っていましたから……汗 無知って怖い……

 

現状が分かれば後はそれに対応していくだけです(^^)

目に見えない体の状態を知ることができて、とてもHAPPY!

 

近所にマイスキンクリニックができました。

マイ歯医者・マイ美容院など、”マイ~”が増えるって嬉しいものですね。