わたしは、ぽろり世代

先日の記事で書いた、胃にピロリ菌がいるかもしれない話。

ピロリ菌と聞いたらぽろりを思い出すのは世代ですかねぇ。

 

f:id:kurokohanako:20180803145432j:image

 

なつかしいーーー!!!

 

調べてみたら、色々びっくり!

 

・にこにこぷんは、「にこにこ、ぷん」だということ。読点があるなんて思ってもみなかった。どっちゃでもいいけど。笑

 

・やはりキャラクターの雰囲気が昔を感じる。当時はキラキラ輝いていた、じゃじゃ丸ピッコロぽろり。画像で見ると年月の経過を感じる。手作り感満載!かわいい!!!

 

・"ぽろり"で検索しても、"ぽろり"がちゃんと出てこなかった! "ぽろり にこにこ、ぷん"って検索しないといけなかった。私の中では"ぽろり"と言えば、ねずみのぽろりしかいないのに。

 

と、まぁ、どうでもよいことなんですけど、ぽろり世代なのでちょっと書いてみたくなりました。

 

 

で、ピロリ菌なんですけれど、やはり数値が高いとのことで、胃カメラ検査受けました。

検査後の画像をみると、とっても綺麗な胃だったのですが、ちょっと気になる突起物があるとのことで、詳細な検査をすることになりました。結果は2週間後。

 

胃カメラ怖かったのですが、腕の良い医師を紹介してもらったので安心して受診できました。

大阪 北摂で胃カメラ受ける時はおすすめです。

 

すぎ胃腸内科クリニック

すぎ胃腸内科クリニック - 高槻市の胃腸科・消化器科・内科(胃カメラ・大腸カメラ)

阪急 高槻市駅より徒歩2分

事前に電話で相談&予約おすすめします