美しい椅子の座り方。ウォーキングレッスンにて。

おはようございます。

 

この三連休、大好きな古民家お宿に泊まりに来ています。

ゴールデンウィークに初めて来てから、早くもリピート。気に入ったお店や旅館などは何回も訪れたい派です。

 

 

さて、昨日はポスチュアウォーキング 3回コースの初回でした。

 

10月〜12月の毎月一回のレッスン。

2018年中に、美しい姿勢と歩き方をしっかりと定着させていきます。

 

このコースでは、一回完結レッスンとは違い、歩き方プラスαのプチレッスンをしています。

 

昨日は美しい椅子の座り方。

f:id:kurokohanako:20181007091829j:image

 

●椅子は左から入る?右から?

●座る時にどっこいしょとならない方法は?

●座った時に美しく見える足の置く位置

などなどお伝えしました。

 

レッスンでは、「日常で使える」内容をお伝えすることに注力しています。

 

日常の歩き方・動きが、女性らしく優雅に見える。

何か特別な時に、というわけではなく、日常でしっかり使えるポイントをお伝えしています。

 

特別な時間を作らなくても、ジムなど行かなくても、美しい姿勢で綺麗に歩くとるんるんな気分になり、体もどんどん美しくなっていきます。

 

私は色んなことをやりたい人で、運動する特別な時間を作れないのですが、このポスチュアウォーキングのおかげでカラダもココロも健康です。

 

次回は11月10日。

美しく見えるのに、楽な、階段の上り下りをお伝えします。

1ヶ月後の皆さんの変化が今から楽しみです。

 

レッスンの詳細はこちら

http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=23524

 

2回目からの参加お受付可能です。

気になる方はこちらからメッセージお送りくださいね。

https://kurokohanako.hatenablog.com/contact

 

それでは皆さん、ステキな連休を〜^ ^

お仕事の方は、充実したお仕事時間になりますように✨