オニポテの"オニ"への執着について

f:id:kurokohanako:20181127155323j:plain

 

私はモスバーガーが好きだ

高校生の時から好き

 

高校の時、野球部のマネージャーをしていた私。学校がない日の練習日。午前中だけの練習の時には、決まってお昼はモスバーガー。もう一人の同級生マネージャーとともに、延々と続くおしゃべりを楽しんだ。

ゲラゲラ笑って楽しい思い出しかない。

 

味も好き。

モスバーガーは美味しい。

 

いろんなメニューがある中でも、オニポテが大好き。

 

 

 

オニオンのオニ

&

ポテトのポテ

 

なんて明瞭なネーミング。

 

私は、セットメニューには、ポテトではなく、必ず決まってオニポテを頼む。




今日はランチのタイミングを逃した。

銀行に行った後、時間未定の来客対応があり、外で食べるのはできなさそう。

 

何か買って、会社で食べよう。

何を買おうかなー

 

あ!!!モスがあるやん〜〜〜💓



銀行からの帰り道にドライブスルーがあるモスバーガーがあるので、久しぶりにモスバーガーを食べることにした。

 

もちろんセットはオニポテ。

 

ポテトじゃなくてオニポテを頼むのだから、もちろん私はオニ派。

全部オニでもいいのにー。

 

ドライブスルーで買って、車内はファストフードならではのかおりが漂う。

あーーー、お腹すいたーーーー

ちょっとだけ、オニを。

会社帰るまで待てないからオニをつまみたい。

 

運転しながら左手で袋の中をがさごそ。

 

お、いるいる、オニ、いるー!

久しぶりや〜

 

ひとつ、ぱくっ

 

ん、おいしーーー💓



そして、もう一つ………

 

 

あれ、あれれ、

 

がさごそ探ってもオニがいない!

え、なんでー?

 

一つしか入ってないってあり得る〜?!?!

今までそんなことってあったっけー?



車を運転しながら独り言をぶつくさぶつくさ。

オニポテのオニがひとつしか入ってなかったらオニポテ頼んだ意味ないやん。

最低二つは入ってるやろー、普通。

カスタマーセンターに連絡しよかなー。

オニポテのオニオンがひとつしか入ってませんでしたって。

 

いや、こんなことで連絡するのはおかしいか?

いや、でも、オニがひとつはやっぱりおかしい。

二つ以上入れましょうとかマニュアルあるんじゃないのかなぁ。とか。とか。

 

 

会社到着後、

机に袋を広げると、ころんっと出てきた。

オニが出てきた。

がさごそしてた時に中袋に落ちちゃってたみたい。

 

あ、やっぱり二つは入ってるよねぇ。

そだよねぇーーー

 

 

カスタマーセンターに電話しようかと思うくらいのオニへの執着。

恥ずかしな〜〜(//∇//)

 

 

======

その後、モスバーガーのホームページのぞいたらオニポテなのに、(フレンチフライポテト&オニオンフライ)と書かれていることを知った。

オニ好きとしては納得いかぬぅぅ

f:id:kurokohanako:20181127190328j:image

======

 

はい、今日も平和な一日でした。