脳にいい寝ぞうって?

f:id:kurokohanako:20181230082308p:image

わーい!

久しぶりにDaiGoさんの動画でヒットするものがありましたん

 

脳にいい寝ぞうって??

youtu.be

 

寝ている間に脳脊髄液が脳をお掃除しているらしく、

そのお掃除がしやすい寝ぞうはどれ?っていう話です。

 

たしかにっ!!謎です!!

私は仰向けで寝るのが良しと思い込んでおり、

寝ぞうについて考えたことありませんでした

 

仰向けでしょ〜?って思って動画聞いてたら、

なんと、答えは〜〜〜

 

横向き!

 

マウス実験の段階で、人間では試していないので説得力はいつもより劣るけれどということわりをいれつつ、仰向けで寝る生き物って人間くらいでは?というDaiGoさんのお話に、

たしかに、たしかに〜って思って、

すぐに試したい私は昨晩早速試しました、横向きを。

 

結果。

 

良いっ😍

 

睡眠時間は短めだったのですが、起きた時に脳の中がスッキリしてる気分。

こんな気分いつぶり〜?って感じです

 

1日だけの結果なので、なんとも言えませんが、しばらく横向きで寝てみようと思います