新たなマイブーム。ゼロトレ始めました。

f:id:kurokohanako:20190321103845j:plain

 
ゼロトレって聞いたことありますか?
昨年5月に本を出版され、8月にはテレビ番組、金曜日のスマイルたちへ(金スマ)に出演された石村友見さん発案のダイエット法。
 
体の各部位を本来の位置(ゼロポジション)に戻すエクササイズです。
 
 
先日行ったフットケアサロンで本が置かれていまして、ふと気になったので手にとってみると……
 
 
かかと重心の話や体を本来の自分に戻すという考え方がポスチュアウォーキングと通じるものがあるし、
 
寝ながらストレッチするだけなので簡単!
 
と思ってさっそくその晩に本を読んで覚えていたストレッチを一つやってみたんです。
 
 
そしたら、そしたら!!
なんと!
すぐに肩周りが楽になって、
朝起きた時もめちゃ軽いっ!!!
 
一緒にストレッチした夫にはゼロトレのことを話さずに動きだけとりあえずやってもらったのですが、
 
翌朝、
 
「飛んでいけそう~~~」
 
って。
 
本の帯に書いてある、
 
羽が生えたように軽くなる
 
これは、ほんまやなぁと(^^)
 
すぐにAmazonで本を買ったのでした。
 
↓↓↓ こちら♪石村さん、とても美人(^^) 
ゼロトレ

ゼロトレ

  • 作者: 石村友見
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2018/05/11
 
 
 

わたしにとったらダイエットというよりは、 日常のパフォーマンスを高めるエクササイズな感じです。 

 

本当に体が楽なんです。

 

 ハマってしまって、 朝も夜もゼロトレしてます。 

 

身長が1から2センチ伸びる方もいるらしいです。

 

 

 6月に石村さんの体験レッスン受けることにしたので、それまではマイブーム、続くかな?😊😊