ゼロトレする時はヨガブロックを使っています

さっそくゼロトレの良さを友人に話し始めたら、

気になっている人が複数人いて、

始めてみるー!と^ - ^


参照:
新たなマイブーム。ゼロトレ始めました。 - 黒子華子になりたくて

 

 

わーい!

ゼロトレ好き仲間が増えたらいいなーーー

 

そうそう、私はゼロトレする時は、

ヨガブロック使っています。

 

ゼロトレの本には、タオルや分厚い本を使って……と書いてあったのですが

 

家に大きなバスタオルがないし、

分厚い本もない!!

 

と、いうことで手持ちの物の中からヨガブロックを採用することに。

 

ヨガブロックってこんなのです。

f:id:kurokohanako:20190323160116j:plain

 

2つのヨガブロックを、高さや向きを変えて使います。

↑の置き方だとこんな感じに。

f:id:kurokohanako:20190323160047j:plain

 

肩甲骨が刺激され、いた気持ち良いです。

痛すぎるという方は頭に置くブロックの向きを変えて……

f:id:kurokohanako:20190323160110j:plain

 

これだと少し楽になります。 

f:id:kurokohanako:20190323160043j:image

 

ゼロトレの本に書いてあるとおりに、

タオルと分厚い本などで組むのが正当法だと思いますが、

このために大きなバスタオルを買う気がしなかったので、

ヨガブロックでも代用できるよ~~~っという話でした♪

 

70万部の大ヒットらしいですね、ゼロトレ! 

ゼロトレ

ゼロトレ

  • 作者: 石村友見
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2018/05/11
 

 

もしヨガブロックが気になる方はこんなものを探されると良いかもです。

 

毎日会社でラジオ体操しているのですが、

ゼロトレし始めてから、前屈時の手の位置が全然違うんです。

床につくようになりました。

こんなことからもゼロトレの効果、感じています。