驚きました~~~備え付けではないタイプでも十分使えますね、食洗機って。

いえーい!

我が家に食洗機がやってきました!

 

f:id:kurokohanako:20190324195246j:image

 

パナソニックのNP-TCR4くん。
夫が独身時代から使っていたものです。

 

夫に出会ってからびっくりしました。

一人暮らしの部屋(ワンルーム)に食洗機を置いているというではありませんか!

食洗機って勝手なイメージで、備え付けのタイプしかないと思っていたんです。

 

備え付けではないタイプって、

小さくて洗浄力が無くて、使えないと思い込んでいて、

便利なのかどうか疑問を感じていたのですが……

 

 

 

実際、めちゃめちゃ便利ですね!!!

 

 

今日やっと食洗機を設置できて、

晩ごはんの後、使ってみたのですが、、、

 

このとおり!!!

 

f:id:kurokohanako:20190324213900j:image

 

けっこう納まることにびっくり!!!

 

<納まったもの>

お茶碗×2、お椀×2、中皿×2、小鉢×2、お箸×2、
菜箸、ホットクックの内蓋、しゃもじ

 

2人分の食事に使う食器なので、

手洗いでもすぐ洗えるし~~~って思っていたのですが、

 

食洗機があると思うだけで気持ちが楽だし、

こうやってブログを書く気分になれました。

驚きです!!!

 

一軒家や分譲マンションのような住まいでないと食洗機とは縁が無いと思っていましたが、

備え付けでないタイプでも十分使えるのですね、食洗機って!!!

 

この記事でも書きましたが、

DaiGoさんの動画での学び。

 

効率を上げるもの(=時短)にお金を使っても意味ない

 

効率を上げるのではなく、そもそもの活動自体をなくすことに注力したほうが良い

どうやって物事をうまくやりくりできるか、を考えるのではなくて、

何をしなくて良いかを考えて、

しなくても済むことにお金を使うほうが幸せを感じる

 

まさしく、食洗機はそうですね。

食器洗うのが至福のひととき~~~♡という人以外は、

みんな食洗機使ったほうが良いのでしょうね。

 

こんなにも気持ちが楽だし、

他のことに時間を使えるんだったら一人暮らしの時から買えばよかった~~~

5万円以内で買えますしね。

 

 

他にも無くせる活動、どんどん見つけて無くしていきたいです。