これは直感きたーー!と思った出来事

f:id:kurokohanako:20190831150639j:plain


最近、両親2人とも大きい病院にお世話になってます。

すぐに命に関わることではないのですが、2人ともなんやかんや体が発信しているようです。



先週は、R氏の入院見舞い。

仕事後に病院行ってきました。


その時に、


これは、直感きたーーー!!

わたしの直感いけてるーーー!!


と、思った出来事が2つあったので、

シェアさせてください。



みなさんは直感鋭いですか?


わたしは自分的にまぁまぁ鋭いほうだと思ってます。

と、いうより、直感だけで生きてると言った方が適切かも。。。


でもね、直感っていうのも、


はい!それ直感ですよ!

正解っ!!!


っていう類のものではないし、

何が直感だなんて分からないんですけどね。


なので、わたしの場合はなんでもかんでも「直感」ってことにしちゃってるのかもです。


あはは、

しあわせな人です。



では、一つ目。

R氏が入院してる病院への行き方は2つあります。

1つの大きな道路から、右に行く場合と左に行く場合。

いつもなら私は左から行くのですが、なんとなく今日は右から行ってみようと思いました。

(R氏と一緒に病院行く時は、R氏は右から行く)


なぜいつも私は左から行くかというと、

右から行くと狭い道を通らねばならんのです。

でもなんだかその日は右から行こうと思ったわけです。


なので、大きな道路を右に進みました。

すると、左側が激混み!

右側選択して良かった〜と思いながら、右に進みました。

でも、やっぱり右からちゃんと行けるかなぁと心の中では若干不安でした。


すると!

事故現場に遭遇!


そうです。左側が激混みだったのは左側で事故車両が止まったままだったからなのでした。


やっぱり右から行くのに不安だった私は、


よし!今だっ!!!


と、事故車両超えて道がすいている場所で、さっと左車線にうつり、

結局左の道から病院に行ったのでした。



いやぁ、あれ、まともに左から行ってたらすごい時間かかってたと思うんですよね。

なぜか右から行こうと思った自分の直感に感謝、感謝^ - ^

って、これは直感なのか?

ただのラッキーなのか?


ほんで、結局左から行ってるやん、わたし。

次はほんとに右から行ってみよー!




二つ目。


その後、無事に病院の駐車場につきました。

すぐに病室に向かえばよかったんですが、

なんとなくスマホのチェックをしたくなって、スマホの諸々チェックを始めました。

Facebook見たりLINE見たり。

気づいたら没頭しかけていたので、

いかん、いかん、病室にいかねば!

と、車を降りて病院に向かいました


エレベーターの前につくと、

すぐに目の前でエレベーターが閉まりました。

あー、エレベーター行ってもーたーと思ったのですが、そのエレベーターになんとなくR氏が乗っている気がして、車の中でスマホチェックで時間つぶして良かったなと思いました。


新たに別のエレベーターがやってきてR氏の病室がある階まで行くと、R氏がちょうど先にいったエレベーターから降りたところでした。

おー!やはりR氏でしたか。


車の中で時間を潰さず、直接病室に行っていたらR氏のタバコタイム中で、

病室に行っても本人いなくてどこいったんやろ?と困ってたと思います。

車の中でしばらく過ごす気分になった自分に感謝!



って、

え?!

これは直感ではない?!?!



まぁ、まぁ、まぁ

よいことにしましょう。


こんなことでもラッキー!とか、

わたし、直感さえてるやん!

って、しあわせを感じるわたくしです。