子どもを産む場所について想いをめぐらせています

f:id:kurokohanako:20191222213335j:plain

Photo by Tim Bish on Unsplash


こんばんは~!

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

タイトルに子どもを産む場所について想いをめぐらせています、と書きましたが、

まだ妊娠していません。

 

私はなんでも前のめりになって考える癖がありまして(笑)、

今は、自分が妊娠して子どもを産むとしたらこんな風にしたいな、という想いをめぐらせることにはまっています。

 

今年の2月に個人で助産院を運営している助産師さんと知り合いになり、

助産院で子どもを産むことに興味を持ちました。

 

その後、夏に、私が大好きな兵庫県綾部市に行った際に、

自宅出産をした方のお話を直接聞き、自宅出産に興味を持ちました。

 

って、いっても、私は出産する年齢的には高齢になるのですけれどもね……

 

まぁ、希望するだけは誰でもできますし♪

助産師さんに受け入れてもらえるかは別として、今の想いは自宅出産してみたいと思ってます。って、その前にまずは妊娠が必要ですが♪

 

想いをめぐらせるのが楽しくて、今日はこんな動画をみていました。

 

助産師さん2人で運営しているYouTubeチャンネル

アミプラ!助産師YouTuber Midwife Amigo Planet

の動画です。

 

お2人のうちの1人が実際に出産する様子を動画で分かりやすく伝えてくださっています。助産院での出産です。

 

感動して、気付いたら目から涙がほろり、ほろり。

 

私もこんなお産をしてみたい!!

実現に向けて、いろいろとがんばりま~~~す