オート(麦)ミルクを飲んだ感想。牛乳の代替品としてOKだが、原材料名が気になる。

こんばんは(^^)

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

本日、オート(麦)ミルクが売ってるスーパーに行ってきました!!

 

オートミルクについては、昨日の記事をご覧ください。

初めて聞いたよ、オート(麦)ミルク。牛乳の代替品になるかな? - 黒子華子になりたくて

 

冷蔵棚に置いてある牛乳コーナーでは見当たらなくて、

あれれ~~~???

店員さんに場所をたずね、常温棚に置いてました。

f:id:kurokohanako:20191220224943j:plain

アルプロというブランド3種類置かれていました。

 

一番右の「アルプロ オーツミルク砂糖不使用」が友人がいつも使っているのかは分からないのですが、おそらくこれだろうと予想をつけ、

 

好奇心から購入しちゃいました♪

 

しか~~~し、裏の原材料名をみると、、、 

f:id:kurokohanako:20191220225006j:plain

う、うーーーん。

うーむ、うーーーむーーー

 

どうなんでしょうか、これは?!

 

 

肝心なお味は、

 

牛乳の代替品としてOK!

ちょっと牛乳を薄めたような味でした(^^)

 

ま、原材料名を気にしていたら何も食べられなくなりますからね。

 

そして、牛乳も、生乳100%であっても、

その生乳自体がどういう状態のものか知る必要がありますからね。

 

まずは知ることが大事ですね、いろいろと。

そして、自分にとっての価値観や思考を確立させていく。

 

気になることが出てきたら、自分で実践するのが好きです。

 

もう少し牛乳については知っていこうと思います。