人生をより豊かに生きるために見ているYouTubeチャンネルのご紹介

こんばんは(^^)/

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

皆さんはYouTube見ていますか?

私は、私自身のYouTubeチャンネルで発信をするとともに、

色んな方の動画をみています。

 

YouTube動画を見る目的は、

「人生をより豊かに生きるため」です。

なので、娯楽用としては見ていないです。

 

YouTubeのどのチャンネルを見ているかって、

その人の趣味や思考があぶり出されますよね。

 

なんだかちょっぴり恥ずかしい気もしますが、

今日は私がチャンネル登録をしているおすすめチャンネルをご紹介しま~す。

 

人生をより豊かに生きるために見ているYouTubeチャンネル

 

●インド在住あきこさん。とある人からこちらのチャンネルを教えていただきました。

11月はこの方の動画ばかり見ていましたが、最近は落ち着きました。

 

●マドモアゼル・愛先生のチャンネル。男性の70代(?)の方です。
10月頃一番はまっていましたが、最近は落ち着いています。

 

●堀江さんのチャンネル。最近堀江さんが一人で動画に映り、お話されるようになりました。おひとりで出演している回の動画をよく見ています。

 

●映像や出演している方々が美しいので好き♡

見ていると感性が刺激されます。

 

●2018年はいつもDaiGoさんの動画を見ていましたが、今年に入って少し落ち着きました。が、いまだにニコニコチャンネルは月額550円の会員です。

 

●2017年12月から勝間さんが運営している勝間塾に入っています。夫と出会ったのも勝間塾。今も勝間塾生です。勝間塾でも、勝間さんのYouTube動画でも、日々学んでいます。

 

他にもあるのですが、本日は代表的なチャンネル6つをご紹介しました。

テレビはまったく見ていません。

テレビ東京の経済系の番組を見れるビジネスオンデマンドには入会していて、

それでたまにテレビ番組をみているくらいです。

 

皆さんはどんなYouTubeチャンネルをみていますか?

おすすめYouTubeチャンネルがあったら教えていただきたいです(^^)