2019年にやめたこと

こんばんは(^^)

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。


2019年、12月31日を残すのみとなりました。

ここで、2019年にやめたことをシェアさせてください。


私が、2019年にやめたこと。

それは、コンタクトレンズをつけることです。


視力は0.5〜0.4程度なので、もともと毎日はつけておらず、大事な用事がある時だけつけていました。

ある時、大事な用事があったのにコンタクトレンズをきらしてしまったんです。

なかなか買いに行けなくて。ウェブでの購入方法もいまいちよくわからなくて。


もういいや〜っとコンタクトレンズ無しでとりあえず行ってみました。

結果、なんとかなりました。


その後もなんやかんやコンタクトレンズ買いに行けず、レンズ無しで大事な用事を乗り切ること数回。

結果、なんとかなりました。


数回なんとかなった経験を得て、

うん。もう、大丈夫。コンタクトレンズ無しにしよう。

と、吹っ切ることができました。


今でもたまにコンタクトレンズが無いとちょっぴり不安になるけれど、必要な時はメガネ使えばいいやん!と。


絶対必要!!

と、思い込んでいましたが、

無くなったらなくなったで、

無いことが普通になりました。


視力が0.5程度だからできたことだと思うし、

目にとっては良いことなのか悪いことなのか分からないけれど、

自分的には定期的に使っていたものが手放せて、嬉しくて、体が軽くなった気分です。


他にも、手放せるもの、ないかな〜。