NGを知ったら、好きが際立ってくる!

こんにちは!

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。


あれは嫌だ!

これは嫌だ!

あー、もう嫌なことだらけやーーー!


って、むしゃくしゃしちゃってる。

嫌なことだらけに思ってしまう自分が嫌だ。

あ〜、もうどうしたら良いのか・・・



そんな風にお悩みの方がいるとしたら。


そんなあなたにへ。


パンパカパーン!!!


おめでとうございます!



そんなにもたくさんの「嫌いなこと」を自分で見つけられるのは素晴らしいことです。


嫌いなこと、自分にとってNGなことを知るということは・・・


好きなことが際立ってくるからです。



◯◯さんはいつも適当だから嫌だ。

(あなたは、計画立ててしっかり事前準備するのが好きなんですね♡)


あの道は信号が多くて、いつも信号に引っかかるのが嫌だ。

(あなたは、信号が少なくて、スイスイ車が進む道が好きなんですね♡)


あの人は声が大きいからいつもうるさくて嫌だ。

(あなたは、声が控えめで大人しい方が好きなんですね♡)


この店は、塩味が濃いから美味しくない。嫌だ。

(あなたは、塩分薄めの味付けが好きなんですね♡)



好きが際立ってくると、その好きを選択していったら良いのだと思います。

嫌なことをわざわざ選択する必要はありません。


時には嫌なことを選択しなくてはいけないこともあるでしょう。

そんな時は、あ、やっぱり私は◯◯が好きなんだ♡という、好きの再確認の機会だと思ってみると楽しくなるかも。


嫌だーーーーという思いに執着せず、

あ、私は◯◯は嫌いなんだ。ということに気づいたら、


と、いうことは、△△が好きなんだ♡と

好きなことを意識してみる。



世の中、たくさんの人がいますので、

好き・嫌いの価値観は様々。


周りが思う好き・嫌いに惑わされず、

自分の思う好き・嫌いを意識してみると楽しいです❣️


嫌いなことばかりが周りに溢れているということは、

好きなことを選択できる状態になったということ。

それってすごいことです!


私も好きを選択していきたいです。