助産師さんから情報収集。赤ちゃん関係なく、生きることについても考えさせられます。

こんばんは

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

先日、人生をより豊かに生きるために見ている

おすすめの YouTube 動画をブログ記事に書きましたが

 

本日は、私が妊娠する前から

妊娠した後のことを考えてみている YouTube 動画のご紹介です 

 

それは、

日本で初めての助産師ユーチューバーである

アミプラさん(二人組)のチャンネルです

 

お二人とも現役助産師さんで、

そのうち一人は、昨年かな、ご出産されました

 

助産師さんとして働く中で、

たくさんの赤ちゃんとお母さん方との出会い・ふれあいを通じて培った

お二人のお考えや実際の知識などをいろんな観点でお話してくださいます。

 

妊娠前から、赤ちゃんとどう向き合うか学ぶことができますし、

なにより、妊娠関係なく、

人として生きるとは?という点についても深く考えさせられるチャンネルです

 

人気トップ3動画を勝手にご紹介♪

 

 <トップ1>
ひろ先輩、助産院での出産の様子~~~

助産院で出産されたので、自宅出産にあこがれているわたしにとって、

とても興味深い動画でした。

感動して涙出ました。

 

<トップ2>

お産がスムーズにすすむコツ

ほうほう。お産はもちろん人それぞれだろうだけど、

色んなパターンを聞いていると勉強になります。

 

<トップ3>

 セックスの目的は3つある

この動画の内容を子どもの時から知っていたら、

世の中もっとHAPPYになる気がする。

 

 

梅ちゃんとひろ先輩、お二人の話のかけあいが楽しいです。

関西人のお二人なので、親近感わきます。

しばらくこちらのチャンネルははまりそうです。

 

 

☆おまけ☆

お二人はこんな動画も発信してます。ミラクルシリーズ!!

ぐふふ。

私の大好物の話題です(^^)/