新大阪駅でわざわざ食べたいフレンチおでんのお店

こちらは、新大阪駅の中で、

手軽にリーズナブルにとっても美味しい料理を食べたい方向けの記事です。

 

こんにちは!

 

大阪在住のユカエです。

 

新大阪駅の中で、

手軽にリーズナブルに美味しい料理を食べたいという時ありませんか? 

 

久しぶりに会う方と駅でちょっと会う時。

 

新大阪駅から遠く離れたくない時。

 

ランチタイムやディナータイムではない時に食事をしたい時。

 

色んな種類のワインをリーズナブルに何杯も飲みたい時。

 

お肉を手軽に食べたい時。

 

少しの種類の料理を色んな種類食べたい時。

 

新大阪駅でおすすめのお店を聞かれて、誰にでもいいねと言われるお店で食べたい時。

 

今日はそんな方におすすめのお店の紹介です。

 

では、さっそくご紹介しましょう!

 

 

赤白 新大阪店

<場所>JR新大阪駅 アルデ新大阪 2階

新幹線中央口を出て、直進やや左に行くと下りのエスカレーターがあるのでそれに乗ります。エスカレーター降りたら、右に進み、突き当り(たこ焼き屋さんのたこ昌)を右に曲がると、右手に見えます。

<地図>こちら ※オレンジの14番です。

<ホームページ>
食べログリンク 赤白 新大阪店 (コウハク) - 新大阪/フレンチ [食べログ]

 

お店のスタッフは皆さん活気あります。

超人気店ですので、常にお忙しそう><

  

 

赤白 新大阪店に初めて行ったきっかけ 

夫とお付き合いする前に、初めて二人で行ったお店がこちらのお店です。

と、いうことで、思い出のお店です。

 

初めて行った日は、他の友人も含めて複数人で勉強会を開催していました。

勉強会の後に、「映画観に行きませんか?」と私が言い出したところ、

予定空いていた人が夫だけでした。

と、いうことで、二人で行くことになったのです~~~

映画観に行く前に、軽く腹ごしらえでも・・

このお店行ってみたかったし・・

と、いうことで入ったのがこちらの赤白。

 

そのおかげで、二人でゆっくりお互いのことを初めて話すことができ、

お互いに興味をもつこととなったのです。

きゃ♡

 

カウンター席のみで、ワイワイにぎわっているので、 

初デートでも緊張せずに楽しく過ごせるお店だと思います。

 

 

お店一番人気!フレンチおでん 大根ポルチーニ茸ソースをいざ実食!

こちら!!

f:id:kurokohanako:20200113000416j:plain

赤白に行ったら絶対食べていただきたい!!!

ひとつ180円のフレンチおでん 大根ポルチーニ茸ソースです。

 

やわらか~~~い大根と、濃厚なポルチーニ茸ソースが美味!!!

美味しすぎるので、必ずひとり一つオーダーするのをおすすめします。

 

 

お店の外

今回私が行ったのは、三連休中日の日曜日夕方16時。

すでに長蛇の列ができていました。

席に座れたのは70分後。

19時頃お店を出た時には、列の長さは2倍弱に!!!

 

 

お店の中

すべてカウンター席です。

わいわい楽しく過ごしたいシチュエーション向きです。

 

 

メニュー

ありそうでなかった(フレンチおでん)日本の食文化のお料理を

フランスの食文化のソースで仕上げているお料理の数々!

クオリティはとても高いのに、お値段が安い!!!

今回は3人で行って、飲み物合計10杯程度、食事はお腹いっぱいになるまで食べて、

10,000円いきませんでした。

コストパフォーマンス高すぎます!!!

 

今回食べたもの一部ご紹介

 f:id:kurokohanako:20200113000513j:plain

●フォアグラ茶碗蒸し

こちらも美味しいーーー!!

美味しすぎて、

3人で2つ頼んだことをすっかり忘れていて、

一つを占領して食べてしまいました。汗


f:id:kurokohanako:20200113000659j:plain

●仔牛のお肉


f:id:kurokohanako:20200113000758j:plain

●フォアグラもなか

●野菜のピクルス

ワインと合うーーー!はず✌︎

(本日はわたくしノンアルでした)


f:id:kurokohanako:20200113000903j:plain

●えっと、なんとかエッグ


f:id:kurokohanako:20200113000935j:plain

●あれ、写真ぶれている?!?!

赤白おすすめの串料理。

すべて違うソースとのこと。


 

感想

いつ行っても美味しいし、リーズナブルだし、満足度が高すぎるお店。

赤白に来るのを目的に、新大阪駅で下車する東京在住の人もいるほどです。

 

野菜もお肉もお腹いっぱいに食べることができるので、

こんなにもコストパフォーマンスが高いお店はありません!!

 

飲み物も、スパークリングワイン、赤と白ワインが豊富に取り揃えており、

お酒好きな方にはたまらない♡

ノンアルコールで白ワインや葡萄ジュースもあるので、

ノンアル派の人も楽しめますよ。

 

 

まとめ/編集後記 

並ぶのが必須のお店なので、普段はなかなか行きませんが、

たまにむしょうにフレンチおでん 大根ポルチーニ茸ソースが食べたくなります。

 

美味しくて、コストパフォーマンスが高すぎるので、

新大阪駅に来る機会がなかなかない方は、

このお店にぜひわざわざ訪れていただきたいです。

 

観光名所の一つとして、

このお店に来ることを旅のスケジュールに組むのをおすすめします!!

長ければ待ち時間90分、食事時間120分で考えておいたら良いかなぁと思います。

もしくは、遅めの朝ごはんとして、10時半の営業開始とともに、行ってみるのも?!