ノーファンデーションでいられる秘訣のひとつは「プロに整えてもらう眉」

こんばんは

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

書く書く詐欺になっていました。

ノーファンデーションの件、続き書きます。 

 

私は2018年4月からファンデーションを使わない生活を本格的に始めました。

そのきっかけはこちらをご覧ください。

https://kurokohanako.hatenablog.com/entry/20200111/1578668648



ファンデーションを使わずに居続けるにはコツがあるのですが、

コツの一つは、自分の顔に自信を持つことだと思います 。

 

もちろん顔の形やパーツの位置は変えられません。

しかし誰でも簡単に自信を持てるところがあります。

 

それは、眉!!!

 

皆さんネイルサロンに行ったり、

まつげエクステンションのお店に行ったりするかと思いますが、

眉毛を整えるサロンに行かれている方はいらっしゃいますか?

 

私は大学生の頃から、

眉毛を定期的にプロに整えてもらっています。

 

20代の頃通っていたのは、

全国に何店舗か展開している、

ハリウッドから日本にやってきたアナスタシアさんです。

 

ハリウッドセレブから絶大な信頼を寄せるまゆのサロンとして知られ、

一時期は予約取れない程の人気でした。 

学生の頃から10年以上通っていました。

 

こちらのサロンでは、顔の骨格に合わせた眉の形のテンプレートがあり、

そのテンプレートに沿って眉の形がデザインされます。

 

もう数年通っていないので、

今はどのようなシステムになっているか分かりませんが、

当時は、担当者の予約ができませんでした。

 

複数店舗展開している大手サロンゆえ、

入れ替わりが多い印象を受け、

いつも担当者が違っていました。

 

そして、担当者でスキルに違いがあるので、

いつもとてもヒヤヒヤしていました。

まゆは重要なので、仕上がりが変だと、1から2ヶ月ほどずっと憂鬱なのです。

どこか他に良い眉を整えるサロンがないかなあとずっと思い続けながら、

大阪でも東京でもアナスタシアに通っていました。

 

このアナスタシアは眉を整えるサロンの火付け役だと私は思っているのですが、

(そのくらい当時はテンプレートで眉を整えるのが斬新でした!!)

当時の満足度は70%ぐらい。

しかし、他のお店に行く勇気はなかなかありませんでした。

お店はとても綺麗で清潔。

スタッフの方も一定以上のトレーニングは受けているので、

ある程度の安心感はあったのです。

 

と、いいつつ、眉のテンプレートに違和感を感じてきたのです。

みんな顔の大きさも違うし眉と目のパーツもいつも違うし、

なのになんでテンプレートが数種類しかないんだろうかと。

 

そんな思いで、常にどこかさらに良いところはないかな??と思っていました。

 

・眉のテンプレートを使わない

・毎回技術力が高い担当者に担当してもらえる

この条件のサロンはないかと・・・


そして、ついに!!!

2016年に東京の会社をやめて、

大阪に戻ってきてから、見つけたのです~~~(^^♪

 

そのお店は、大阪 心斎橋にある「Anrouge(アンルージュ)」さん。

オーナーの若林さんがおひとりで経営されている

フェイシャル&アイブロウサロンです。

 

私はこのブログをなぜ書いているかというと、

自分がいいな、素敵だな、みんなに知ってもらえたら嬉しいな

と思うものやお店を世の中に伝えたいと思って、

勝手に書いているのですが、

こちらのアンルージュさんもその一つです。

 

先日眉を整えに伺った際に、

「ブログに書いてもいいですか?」と伺ったところ、

好意的に受け止めてくださいまして、

写真撮って頂きました。

 

それがこちら。

f:id:kurokohanako:20200113221355j:plain

左:ビフォーのすっぴん眉

右:プロに整えてもらった眉

 

どうでしょうか??

 

また明日、こちらのお店で眉を整える良さを書きたいと思います。

 

それでは!

おやすみなさい。

 

皆さんもHave a good night~~~