男はつらいよ、初めてでも楽しめます

こんにちは!

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

先日、映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」をみてきました。


この映画は、映画第1作公開から50周年にあたる昨年12月に、

旧作の名場面に新撮部分を加えた第50作目として公開されました。

 

今まで、このシリーズの映画を見たことは一切なかったのですが、

ラジオで「はじめての人でも楽しめる!」と評論されていたので思い切って行ってきました。


さすが、長年人気シリーズだっただけあって

キャストの皆さんは豪華俳優陣で演技が素晴らしく

新旧の場面切り替えも自然で、映画にすんなり入り込めて・・


まさかの随所で涙、涙😭

 

ふだん、日本映画はほぼ見ないのですが、たまには良いなぁ〜と😊

家族っていいな。
人とのご縁っていいな。
そう思う映画でした。

 

映画の評論については、

私が最近お気に入りのラジオ番組があります。

 

それは、野村 雅夫さんのCIAO765

毎週火曜日にCIAO CINEMAというコーナーがあり、

映画を短評されています。

 

視聴者からの短評も紹介してくださいますし、

何より、野村 雅夫さんの映画短評を聞くのがおもしろいです。

独自の視点での短評が興味深い。

この短評を聞くと、いつもその映画を観にいきたくなる。笑

 

この時間帯は長年ヒロ寺平さんが7年半番組をお持ちで、

野村 雅夫さんは昨年10月から番組を始められました。

 

最初は、聞きなれたヒロさんの声ではないので、

ちょっと違和感があったのですが、

最近は野村さんの声にだいぶ慣れてきて、

野村さん独自のコーナー(CIAO CINEMAとか)がおもしろく、

通勤中に車の中でラジオ聞いてます。

 

テレビは見ませんが、ラジオは聞きま~す(^^)/

 

最近はラジオではアプリ「radiko」でいつでも聞けますので、

よかったら、野村雅夫さんの映画短評聞いてみてください♪