Amazonで買える無塩ナッツを徹底比較!コスパ最強はどれ!?

こんにちは!

 

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

この記事は、下記のYouTube動画の詳細解説となっております。

 

youtu.be


ナッツレビュ〜〜〜!

 

ということで、私の夫が大のナッツ好きでして、かれこれナッツを毎日食べ続けて7年目になります。

 

それで、皆さんにナッツを広めたいということで、彼なりにナッツを集めて食べ比べをしました。皆さんにこのナッツはこういうときにオススメ!みたいなのをお伝えしたいということで、夫の代わりに私がお話しさせていただきたいと思います。

 

ちなみに全てAmazonで手軽に買えるナッツというのを前提で今回はピックアップしてます。それでは、説明していきたいと思います。

 

 

安さ重視!パンやお菓子に入れるならエイワンさんのナッツ

皆さんの中でご自宅でホームベーカリーでパンを作る方がいらっしゃいますか?我が家では、たまにパンを作るのですが、パンを作るときに手軽にお安くナッツを入れられたらいいな〜というときにオススメ!というか、味はそんなに美味しくないんですけど、パンだったら、まぁ別に入ってても大丈夫かなっていうナッツからご紹介したいと思います。それがこちらのエイワンさんのナッツです。

 

エイワン

 

香り ★☆☆☆☆

コク ★★☆☆☆

種類 ★★☆☆☆

安さ ★★★★★

価格/1kg ¥2050

 

コスパ ★★★☆☆

 

 

敢えて買わなくて良いかも?コスパ低いナッツ

続きましては、本当に好みなので、美味しいと思う方もいらっしゃると思うんですけど、夫的には、これはあえて買わなくてもいいんじゃないかなっていう3種類のご紹介です。

 

NUTS TO MEET YOU

 

香り ★★☆☆☆

コク ★★☆☆☆

種類 ★★☆☆☆

安さ ★★★★★

価格/1kg ¥2291 ※2020年3月22日現在は2268円となっていました。

 

コスパ ★★★☆☆

 

 

 

アシストフード

 

香り ★☆☆☆☆

コク ★★★☆☆

種類 ★★☆☆☆

安さ ★★★★☆

価格/1kg ¥2480

 

コスパ ★★☆☆☆

 

 

 

Daily Nuts & Fruits

 

香り ★☆☆☆☆

コク ★☆☆☆☆

種類 ★★★☆☆

安さ ★★★★☆

価格/1kg ¥2390

 

コスパ ★★☆☆☆

 

 

 

夫的にはナッツには、香りとかコクが大事だと思ってるようで、夫的な香りとコクはあまり感じられないし、お値段もそこまでリーズナブルではないのであえて選ぶ必要はないんじゃないかなっていうものです。



ここからは夫がオススメの4種類のナッツをご紹介していきたいと思います

 

コスパ最強!香り良しコクあり。富澤商店さんのナッツ

まず、味も良し価格もよしってことはリーズナブルってことなんですけども、このコスパ最強ナッツです。これが、富澤商店さんのナッツです。

 

富澤商店

 

香り ★★★★★

コク ★★★★★

種類 ★★☆☆☆

安さ ★★★★★

価格/1kg ¥2150 ※2020年3月22日現在は2268円となっていました。

 

コスパ ★★★★★

 

 

香りもよしコクもよしで、お値段も良し、ということで、夫が愛用しているナッツになります。これは1 kgの大きい袋で来るんですけども、まぁナッツを多くでも買いたいなっていう方にはお勧めです。



とにかく美味!贅沢な東洋ナッツ

続きましては、値段は気にしない、ととにかくアマゾンで手軽に買える美味しいナッツが食べたい!っていう方にオススメのナッツが東洋ナッツさんのナッツです。

 

東洋ナッツ

 

香り ★★★★★

コク ★★★★★

種類 ★★★★★

安さ ★☆☆☆☆

価格/1kg ¥4250

 

コスパ ★★☆☆☆

 

 

こちらは1 kgに換算すると、先ほどの富澤商店さんのナッツの約2倍の価格なんですが、冨澤商店さんのにはナッツが3種類しか入ってないのに対して、こちらの東洋ナッツさんのには6種類入ってまして、ピスタチオとかも入ってます。高いのもなんか納得っていう感じで種類がたくさん入っているのと、あとは香りとコクもとても素晴らしくて、お高いだけあるなという感じのナッツになってます。お値段気にしない方はこちらの東洋ナッツさんがおすすめです。

 

お好みに合わせてコスパの良いみの屋さんのナッツと小島屋さんのナッツ

あとの2種類は、個人的に好き嫌いとかもあると思うので、こちらも比較的買いやすいお値段で美味しいのが、みの屋さんのナッツと小島屋さんのナッツです。

 

みの屋

 

香り ★★★★☆

コク ★★★★☆

種類 ★★☆☆☆

安さ ★★★★☆

価格/1kg ¥2640

 

コスパ ★★★☆☆

 

 

 

小島屋

 

香り ★★★☆☆

コク ★★★★☆

種類 ★★★☆☆

安さ ★★★☆☆

価格/1kg ¥2990 ※2020年3月22日現在は3020円となっていました。

 

コスパ ★★☆☆☆



 

 

みの屋さんは3種類、小島屋さんは4種類のナッツが入っています。こちらも香りもコクも良くてお値段も比較的安いということで、夫的にはおすすめの部類に入るそうです。



スーパーで買える共立食品さんのナッツ

Amazon使わず、なるべくスーパーで手軽に買いたいなっていう方には共立食品さんのナッツがオススメです。3種類入っていて、お味的にはまぁSo Soって感じらしいのですが、スーパーで手軽に買えるナッツを食べてみたいなっていう方にはオススメです。

 

共立食品

 

香り ★★★☆☆

コク ★★★☆☆

種類 ★★☆☆☆

安さ ★★★☆☆

価格/1kg ¥3470

 

コスパ ★★☆☆☆

 

 

コスパ悪くておいしくないナチュラルローソンさんのナッツ

 

あと、今回ナチュラルローソンで試しにナッツを買ってみました。

 

ナチュラルローソン

 

香り ★★☆☆☆

コク ★★☆☆☆

種類 ★★☆☆☆

安さ ★☆☆☆☆

価格/1kg ¥4484

 

コスパ ★☆☆☆☆

 

※今回購入したナッツは、記事作成現在、既に生産終了となっていました。

 

小さい小袋で手軽に買えるのですが、私も今回、色んなナッツを夫と一緒に食べ比べしている中で、ナチュラルローソンさんのナッツを食べてちょっと思ったのは、やっぱり香りとかコクとかがちょっと他のに比べると少しあんまりかな…っていう感じです。また、1kg換算にすると4484円となり、あの贅沢ナッツの東洋ナッツさんのよりも高くなるんですよね。小袋だから何百円かで買えるんですけども、あえて買わなくてもいいのかなと思ったのがこのナチュラルローソンさんのナッツです。



まとめ

ナッツがたくさんあって、ごちゃごちゃになっちゃいそうですが、

皆さんにとりあえず頭に入れといていただきたいなと思うのは、

コスパで行くなら富澤商店さん、贅沢したいなら東洋ナッツさんで、どちらかがいいんじゃないかなと思います。そんな感じで今日はおすすめのナッツということでしたが、いかがでしたでしょうか?色々食べ比べして、お気に入りのナッツを探してみてくださいね!

 

富澤商店

 

 東洋ナッツ