2018-12-30から1日間の記事一覧

寒くなってきました

年末らしい空気になってまいりました 寒くなってきたので、ハラマキはじめました お腹ぬくぬく、大切です 2018年中に100記事書くという目標。 見た目だけでも達成するべく、 せっせとブログアップ中

りんごの新しい食べ方 スライスするのだ

"りんごはスライスする時代よ" わたしの思いつきではありません ちまたで流行っているそうです りんご スライス 横 - Google 検索 ↑↑↑ ねっ りんご。 食べる時に、もさーーっとしていて、 一気にたくさん食べられませんでした このスライスで切ると、 おつま…

魚は骨まで

"魚は骨まで食べるわよ" わたしは、魚は骨まで食べます 頭もまるごといただきます 皮もぺろっといただきます よっぽどかたい部分は残します

KYな人に憧れる

KYって、空気読めないの略。 R氏はKYだと思う。 私はそんなR氏に、 尊敬と憧れの気持ちがある。 私はもとは、いや、今でも学級委員タイプなところがあるから、R氏に憧れる。 学級委員資質をいかに抑えるかに注力して生きてきた。 (そんな感じ全くないと思わ…

脳にいい寝ぞうって?

わーい! 久しぶりにDaiGoさんの動画でヒットするものがありましたん 脳にいい寝ぞうって?? youtu.be 寝ている間に脳脊髄液が脳をお掃除しているらしく、 そのお掃除がしやすい寝ぞうはどれ?っていう話です。 たしかにっ!!謎です!! 私は仰向けで寝る…