幸せになりたい=今は不幸ということ?言葉は大切です。

こんばんは!

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

私が人生を豊かに生きるために見ているおすすめYouTube動画のひとつ、

マドモアゼル・愛先生より♡

良いなと思う動画でした。よかったら見てみてください。

不幸本位制にだまされない 幸福になろうとするからだまされる 

 

幸せになりたい、って言う方は、今は幸せではないのかな?

 

「なりたい」ということは、今はそうではないということになりますねぇ。

言葉は大切です。

そう思っていなくても、「なりたい」と言葉として発していると、

今はそうなっていないと脳は判断します。

 

私は、今幸せ♡ 幸せになりたい、と思ったことはないです。

なぜなら常に幸せを感じるから。

そして、周りの人にも幸せを感じてもらえることが喜び♡

何を幸せと感じるかは人それぞれだから、〇〇さんはこういうことが起きたら幸せかな?と思いながら行動するように心がけています。

自分も笑顔、周りも笑顔な環境を好みます。

 

「幸福になろうとすれば、今が不幸という前提に立たざるを得なくなりますので、その結果、私たちは不安となり、恐怖や不安の刺激に敏感に反応するようになっていってしまいます。」
by マドモアゼル・愛先生

 

 

人を不安にさせることばかり報道するニュースは見ません。

皆さんの日常の幸せ話を聞くのが好きです。

いつか、幸せニュース番組のキャスターになりたいなぁ~☺☺