これ必要?顔を洗った後のタオル、やめてみました

こんばんはーーー


世の中の常識を疑って、自分なりの価値観探しにはまっているユカエです。


さて、今日は、


これ、やめましたシリーズ!



2019年1月にやめたもの、

いってみましょー!


それは・・・



顔を洗った後のタオルーーー!!!

f:id:kurokohanako:20200117230317j:plain


いえーい



顔は摩擦避けたほうが良いというのは

なんとなく知っていました。


なので、タオル使っている時から、

タオルはごしごしふかず、

お肌をおさえるように水気をとっていました。


化粧水・乳液は使わない(2018年4月〜)ので、


水で顔を洗う

タオルで水気をとる

ワセリンで保湿


と、いう簡単スリーステップだったのですが、


タオル使わないほうがお肌によいのでは?

しかも、洗濯するタオルの枚数減るし〜♪

と、思い、


タオル使うのやめましたっ!!


水を化粧水のように顔に浸透させるように

手で抑えて、


水気がなくなったら、ワセリンで保湿。


以上っ!!!



実は、年末に水の浄水器を購入しまして


この浄水器がなかなか良いお品でして^ ^


私が好きな"怪しい世界"の浄水器なのです。笑



と、いうこともあり

水をタオルで拭きたくなくなった、

という背景もございまする


タオル無しは、快適です。



私は、直感や感覚で良いなと思うことを実践するのですが、


このシンプルスキンケアは、

科学を重視するDaiGoさんが言っていることにあてはまるので、


私の直感、なかなか良い方向向いてます。



DaiGoさんのブログ

高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

https://daigoblog.jp/truth-skincare/


気になる方はアクセスして読んでみてくださいね。



以上、

今月のこれ、やめましたは、

「顔を洗った後のタオル」

でした〜^ ^