2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のデートにおすすめ!おしゃれなラーメン屋さん

看板無し、名前無し、のラーメン屋さん@京都 三条 券売機でチケットを買ったら、一段下がる待合スペースへ。 そこから見えるのは、ラーメン屋とは思えぬ、緑鮮やかな観葉植物。 そして、湯気立ちこめる厨房。 おしゃれなスペースにテンションが上がり、 待…

私の見た目を変えてくれたウォーキング

私は、大阪にて、月1〜2回ほど、 美しい姿勢と歩き方のレッスンを開催しています。 「ウォーキングっていうと、手を上に上げながら歩くエクササイズ?」 よくあるご質問です。 私がお伝えしているウォーキングは、 ポスチュアウォーキングという、 いつでも…

棚田は英語でライステラス

バリ動画、ラスト2つのうちの1つ!棚田に行った時の動画ご紹介です。 バリは気候が良いので年に3回お米ができるそうです。美しい棚田は欧米人に人気の観光地だそうで、みなさん、棚田をハイキングしていました。 私は、田んぼは近所でも見かけますので特に…

活発のかつえと呼んでください。

うそです。 ちょっと言ってみたかっただけです。 本名はゆかえです。 ”ストレングスファインダー”という、 自分の才能・強みを診断できるツールを知ってから一年半。 やっと少しずつ自分のことを理解できるようになってきました。 ストレングスファインダー…

バリの絶景☆キンタマーニ高原☆

ビーチも好きだけれど、本来は緑好き☺ と、いうことで、8月のバリ旅行では、山エリアにも行ってきました。 ウブドからさらに1時間ほど車を走らせたところにあるキンタマーニ高原です。 活火山があるエリアで、自然が生み出した美しい景色を堪能できます。 旅…

ぶどうを通じて保つ縁

毎年9月になったらいただくこちらのぶどう。 父が大学を卒業後、新卒で入った会社(東京勤務)で同僚だった方から送られてくるものです。その方のご実家がこちらの葡萄農園だそうです。 二人ともその会社はとうの昔に退職し、現在、父は大阪・同僚の方は山梨…

沈みゆく夕陽を眺めながらのディナー@バリ

8月、バリに行った際の動画。ちょいちょいブログでも紹介させてください(^^) バリ島南部の西側にあるジンバランというビーチリゾート地。こちらでは、浜辺にシーフード屋台が軒を連ね、夕陽をみながらのシーフードBBQディナーが人気です。 その時の動画はこ…

今日は秋分の日。おはぎとぼたもちの違い。

2018年9月23日日曜日。 本日は秋分の日。 秋彼岸のど真ん中の日ですね。 私はいま一人暮らしで、家に仏壇が無いのですが、実家や祖父の家に行くと仏壇があります。 秋分の日に、手作りのおはぎをお供えできたらいいな~と思い、先日手作りおはぎのレッスンに…

初めての試み。英語で動画撮影@京都

ちょっと、いや、とて~~~も英語のレベルが低すぎて、恥ずかしいのですが、でも、現実に向き合いたいと思います☺ もし良かったらみてみてください。 京都 錦市場入り口のそばにある、京都風ダシ巻き卵のサンドイッチ屋さんに行ったときのものです。 単に動…

有効期限2日後の定期券、発見!良心はぐうたらを超えるか?

休日&特に予定はなく、ふらふら家の近所を歩いている そんな時に、有効期限2日後の定期券を発見してしまったんです!! 有効期限2日後って……年齢が書かれていたので、見てみると17歳。ふむふむ、高校生さんね。うん、2日後ってことは、日曜日と祝日だから学…

本を読んで内容をノートにまとめるのはナンセンス!本を読んだら、一問一答を考えよう!

金曜深夜のブログ更新。皆さん、こんばんはーーー(^^) 私、本を一冊読んだ後。 「うーーーむ。え、えっと……それでこの本は何が書かれていたんだっけ?!」 って、思うことが多々あるんです。 本を読むのは好きなので、よく本を読むのですが、ちゃんと頭に入…

薬代、一日1,350円

保険薬局へ行きました。R氏の処方箋の薬を代理で受け取りに。 私は普段薬を飲む機会がないので、薬局(特に保険薬局)は身近に感じない。ちょっとドキドキ。一歩入って、お店がとても清潔で綺麗なことに驚いた。処方箋を受付で渡して、番号札をもらって席で…

好奇心が止まらない。”ウェブスクレイピングを知る”の巻

いつからこんなに好奇心旺盛なのか分かりませんが、最近ますます好奇心が止まりません。 自分が知らないことや、知らない世界を知るのが好き。新しいことを知ると、わくわくドキドキ♡色んなことが楽しくて、HAPPY! 本日は、「ウェブスクレイピング」につい…