所有物でないものに対しては、遠慮なく率直な意見を言ってくれる

こんばんは

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

f:id:kurokohanako:20200116232240j:plain

 

去年の7月から、

エアークローゼット というお洋服をレンタルできるサービスを利用しています。

こちらのサービスを利用し始めてから、 洋服は一着も買っておりません。

 

エアークローゼット を始めてから、

良いこと

あまり良くないこと

多々あるのですが、

 

最近気づいた「良いこと」を

シェアさせていただきます



それは!

 

周りの人は、

私の所有物でないものに対しては、

遠慮なく率直な意見を言ってくれる

 

です。

 

どういうことかと言いますと、

私はお洋服のレンタルサービスを利用していることを

会社で公言しています

 

そのため

へんちくりんな服を着ていたり

似合っていなかったりすると

 

「今日のお洋服レンタル?( 似合ってないよ or なんだか変だよ)」

と、言ってくれるのです

 

せっかくレンタルしたお洋服が届くので、

なんかこれ変やな

と、思っても、一度は会社に着ていくようにしています

 

今週火曜日に履いていったズボンは、

自宅での試着段階で明らかに変で、

絶対変だなあと思いながら着て行ったのですが、

やはり変だったようです。笑

 

「今日のお洋服レンタル?」と聞かれました。

 

やはり変やんな。

 

周りから見ても似合わないと思われていることが分かり、

勉強になります。

 

広沢の所有物に対しては、

ネガティブな意見は言いにくいですが、

レンタルしているものだとわかっていると、

色んな意見を言ってもらえるのが面白いです。

 

まあ、全ての着ているお洋服がレンタルというわけではないので、

持ち服に対しても何か言われることがあるかもしれませんが。

 

周りの方から意見を言ってもらえるのは、嬉しいです。

 

このお洋服レンタルサービス。

私はエアークローゼット というところで借りていますが、

 YouTube 動画をいくつか作っています。

良かったらご覧ください。 

 

●初めてサービスを利用した時のレビュー

 

●二回目のレビュー 

 

●その後・・・

 

●さらにその後・・

 

エアークローゼットの公式ホームページはこちら♪

 

もしエアークローゼット にご興味ある方がいましたら、

私の紹介クーポンコード「EnHiJ」を使って入会すると、

特典(たしか1,000円オフです)があります。

 

私には、どなたが使ったのかは分からない仕組みになっていますので、

安心してご利用ください^ ^

せっかく申し込みするなら、クーポンコード使ったほうがお得ですよね。

 

お洋服のレンタルサービスを利用している理由は、

自宅のパワースポット化プロジェクトの一環です。

自宅をパワースポットにするぞぉぉぉという2020年の目標があります。

 

それを達成するために、

最終的には自分の服を50着以内におさめたいのです。

と、言いつつ、今、何着あるのか数えたことがないのですが。あは

 

ある程度お洋服の整理がついてきたら、

一度カウントしてみようと思います。

 

 

所有物でないものに対しては、いろいろと意見を言ってもらえることは

新たな気付きでした。

 

人の所有物に対しては、確かになにかと意見言いにくいですよね。

ポジティブな意見は言えますが、ちょっとマイナスな意見だと、

気分を悪くさせたくないので、伝えるのを避けてしまいます。

この気付きは、日々の生活で活かせそうです。