2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きっぽい私が物事を続けるコツ。チャッカマンを見つけよう!

おはようございます。ゆかえです。 皆さんは物事続けられる人ですか? 私はお恥ずかしながら、コツコツと物事を続けるのが得意ではないです。 どうして私はコツコツできないんだろう?と、長い間悩み、 何かを継続できる人をみると自分はダメだーーーってマ…

メルカリおばちゃんと呼ばれたくて

「最近メルカリおばちゃん来ないね。どうしたんだろうね?」 大阪府北部、とある住宅地の一角にあるコンビニエンスストア。 夜の10時。 会社帰りの大人達の対応を終えて店内は落ち着いたところ。 大学生アルバイトスタッフY美とS子の会話である。 そう。 あ…

大好きな上司シリーズ第二弾 今回は、口癖「もちろん」

上司のお誕生日に綴る、大好きな上司シリーズ~~~ 今回は第二弾。 大好きな上司の口癖について書きます。 大好きな上司シリーズ第一弾はこちら ↓ ↓ ↓ kurokohanako.hatenablog.com 第二弾は、大好きな上司Nさん。 お誕生日おめでとうございます! Nさんと…

そろそろ運命思考の話のひとつやふたつ

ストレングスファインダーの上位資質。これって、もともとその人に備わっているもの。その人の強みと言われていますが、その資質を持っていない人にとっては、その考え方、なんじゃらほい!と思うことがあります。 例えば、私は ”運命思考” が一位なのですが…

伊勢神宮 内宮参拝

和田裕美さんのセミナー後、 伊勢神宮の内宮参拝、間に合いました~~~ 一年ぶりの参拝。 内宮の木々からいつもパワーを感じます。 幹が素晴らしいです。 橋を渡ると、もう参拝終了の時間(10月は17時まで)で、入れないようになってました。間に合って良かっ…

第二部は売れる営業のお話し

さて、第二部は、「売れる営業のお話し」 和田裕美さんは、これまで出版した著書は50冊を超え、累計200万部超えのベストセラー作家。 という肩書をお持ちですが、もともとは、外資系教育会社でのフルコミッション営業で、世界No.2の成績を収めた営業ウーマン…

和田裕美さん 「陽転」 & 「営業」全国白熱ツアー@伊勢

はい、本日はいろいろありましたが、 無事に和田裕美さんのセミナー受講できました! 今回は伊勢での開催ということもありまして、まず初めに少しだけ日本の神話の話からスタート。 天照大御神のお話しから。天岩戸に隠れてしまい、世の中は闇になってしまっ…

甘いもの食べてご機嫌になる。

お参りをセミナー後にすると決めたので、少し時間ができました。 大好きな赤福さんへ〜〜 今月からぜんざいが始まったそうです♡ 甘いもの食べてご機嫌。 では、セミナー行ってきます♪

伊勢まで残り10km。警察につかまる。

やってしまいました。 高速道路でスピード違反で警察に捕まりました。 初めての出来事です。 少し調子にのっていました。 しかし、有難いことに、警察官の配慮を感じました。 スピードmax時の計測ではなく、警察に気づいた私がブレーキを踏んだ後の走行速度…

ハッピーシェア

おはようございます。 今日はこれから伊勢に行ってきます。 出発前にコンビニエンスストアに立ち寄ったら、 トリプルエイトーーー 清々しい秋晴れだし、 トリプルエイトだったし、 良い一日になりそうです。 ふふふ、単純ー。 伊勢へはこの本持っておでかけ…

流行りのグランピング!テントの中はお部屋みたいでした~

本格的なキャンプって、準備よく分からないし、詳しい友人いないし、色々荷物揃えるの大変そう……でもアウトドアでの宿泊を楽しみたい!! そんな想いを叶えてくれるのは、今流行りのグランピング。 グランピングとは快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行!グ…

美しい椅子の座り方。ウォーキングレッスンにて。

おはようございます。 この三連休、大好きな古民家お宿に泊まりに来ています。 ゴールデンウィークに初めて来てから、早くもリピート。気に入ったお店や旅館などは何回も訪れたい派です。 さて、昨日はポスチュアウォーキング 3回コースの初回でした。 10月…

ご報告

みなさーーーん! 嬉しくてどうしても言いたくて…… この記事で嘆いていた宇多田ヒカルさんのライブチケットについてなのですが、 kurokohanako.hatenablog.com その後色んなキャンペーン経由でも申し込んだのですがことごとく落選し、 もう無理かなと思って…

旅行はショッピングより体験重視。五感でその土地を満喫する。

複数記事にわたってご紹介してきましたバリ旅行の動画。 今回がラストです~ バリでラフティングができるということで、 水しぶきをたくさん浴びてまいりました。 youtu.be 川にたどりつくまでに、なが~~~い階段を降りるので、 その階段部分をはしょった…

勝間さんとのツーショット!勝間塾のイベントにて。

勝間和代さんは10年以上前から有名な方。 もちろん勝間さんのことは存じ上げておりましたが、本は一冊も読んだことがありませんでした。 東京に住んでいた頃に、毎朝NHKラジオを聴いていたのですが、 そこで週に一回だったかな、勝間さんのコーナーがあった…

アクセス数不動のトップ記事「マウスピース」!みんなが検索しているワードは何だ?

ブログを始めて半年経ちました。 アクセス数不動のトップ記事! 運命の出会い~魔法のマウスピース~ kurokohanako.hatenablog.com こちらは4月に書いた記事なのですが、アクセス数が全然落ちなくて、常に1位。 なんでかな~って思って調べてみたら、みなさ…