2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NGを知ったら、好きが際立ってくる!

こんにちは!世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。あれは嫌だ!これは嫌だ!あー、もう嫌なことだらけやーーー!って、むしゃくしゃしちゃってる。嫌なことだらけに思ってしまう自分が嫌だ。あ〜、もうどうしたら良いのか…

2019年にやめたこと

こんばんは(^^)世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。2019年、12月31日を残すのみとなりました。ここで、2019年にやめたことをシェアさせてください。私が、2019年にやめたこと。それは、コンタクトレンズをつけることです…

ABO歯科クリニックで開催される鍼灸セミナーに一緒に行きませんか?

こんばんは(^^) 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 突然ですが、私は大阪にあるABO歯科クリニック院長の英保(アボ)先生の大ファンです。 英保先生は、小さくて柔らかい素材で装着感の良いマウスピースを開発された方…

関心・無関心

年末の土曜日のお昼時間帯。電車の中で。けっこう混んでいて、車両の8割は人で埋まっている状態であった。私は立っていた。ワン!ワン、ワン!!ほぼ満員状態の電車の中にいる人が、いっせいに声が聞こえてきたほうを向く。ワン!ワン!また、いっせいにそっ…

興味を持てなかった結婚。ストレングスファインダーを知ったら結婚したくなりました。

こんばんは(^^) 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 もうすぐ2019年が終わりますね。 私にとっての2019年は、プライベートでは結婚という大きなライフイベントが起こった年でした。 ちょうど1年前に彼がプロポーズして…

サンタさんの正体が分かったら、欲しいものが無くなりました

こんばんは(^^)/世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。今日はクリスマスでしたね。皆さんがサンタさんの正体を知ったのはいつですか?子どもの頃、わたしも世の中の子供たちと同じように、クリスマス前にはサンタさんにどん…

リニューアル復刊に関わった和田裕美さん作の絵本、3刷決定!

こんばんは(^^)/ 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 みなさ~~~ん、 世界No.2営業ウーマン&著書累計200万部作家として知られる和田裕美さん作の絵本、 「ぼくはちいさくてしろい」の3刷が決定したそうです!! 出版…

人生をより豊かに生きるために見ているYouTubeチャンネルのご紹介

こんばんは(^^)/ 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 皆さんはYouTube見ていますか? 私は、私自身のYouTubeチャンネルで発信をするとともに、 色んな方の動画をみています。 YouTube動画を見る目的は、 「人生をより豊…

「普茶料理」という精進料理、初体験の感想

こんばんは。 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 もうすぐクリスマスですね! 皆さんはクリスマスに特別なお食事を楽しむ習慣はありますか? 私には、20代の頃はフレンチやイタリアンレストランに行って、 クリスマス特…

オート(麦)ミルクを飲んだ感想。牛乳の代替品としてOKだが、原材料名が気になる。

こんばんは(^^) 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 本日、オート(麦)ミルクが売ってるスーパーに行ってきました!! オートミルクについては、昨日の記事をご覧ください。 初めて聞いたよ、オート(麦)ミルク。牛乳…

初めて聞いたよ、オート(麦)ミルク。牛乳の代替品になるかな?

こんばんは~! 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 私の中での常識だったこと。 それは、牛乳は体に良い、ということ。 小学校での給食は毎日牛乳を飲んでいたし、 休みの子の分で牛乳が余ったりしたら、「牛乳ほしい人…

子どもを産む場所について想いをめぐらせています

Photo by Tim Bish on Unsplash こんばんは~! 世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。 タイトルに子どもを産む場所について想いをめぐらせています、と書きましたが、 まだ妊娠していません。 私はなんでも前のめりになっ…

アウトプットが大切。ブログを通して自分と向き合いたい。

アウトプット、大切です! アウトプットが大切です! あなたはアウトプットしていますか? ブログでも何でもどんな形でもアウトプットしましょう!!! アウトプット、アウトプット、アウトプット……… ひぃーーー 聞き飽きるくらい「アウトプット」という言葉…

糖質と糖類の関係を初めて知りました。

こんにちは、ユカエです。ブログにお越しいただきありがとうございます。私の家には、砂糖を置いていません。スイーツはたまに食べますが、料理に砂糖を使うのは気が進まなくて、買わない生活をしています。結婚してからも夫も同様の考えなので、そのまま砂…

単価問題によるネイルサロンジプシー、解決の巻。

こんにちは~!ユカエです。 ブログにお越しいただきありがとうございます。 さてさて、前々回の記事 ↓ で書いた、美容系サロンの単価問題。 kurokohanako.hatenablog.com 今日はネイルサロンについて、私がどうこの問題を克服したのか書きたいと思います。 …

美容院R行ってきました~

こんばんは、ユカエです。 ブログにお越しいただきありがとうございます。 行ってきましたよ~、美容院Rへ! いやぁ~、やはりオーナーさんの引き出しの多さに圧倒されました。 話が尽きない、尽きない。 私は、本質的な健康とは何かについて考えたり、 人と…

美容系サロンに行くと、自分の単価を気にしてしまう

こんばんは~!ユカエです。 私は2018年4月から、 シャンプーをやめ、ボディソープをやめ、 ファンデーションをやめ、化粧水・乳液をやめたのですが、 いっちょまえに定期的に通っている美容系サロンはあります。 まつげは毎月1回メンテナンス。 まゆげは3~…

目に見えないものを仕事にするのは不安?

そういえば就職活動の時。 目に見えないものを仕事にするのはちょっと不安だったなぁ…… IT関連の会社も就活の時に受けたけれど、 やっぱりなんか物作りをしている会社のほうが安心(?)な気がして、 メーカーに就職したわぁ…… そうかぁ…… あの時はそれでメ…

目に見えないものに価値をおく~筋肉編~

ブログにお越しいただきありがとうございます。 こんにちは!ユカエです。 おそらく私は、世間一般の人々と比較すると、 目に見えないものに価値をおく比率が高いと思います。 「高いと思います」 と、自分を若干客観視できるようになったのは、 米国ギャラ…

やりました!たった1カ月で便秘解消(^^)/

皆さん、こんばんは! 大阪、だんだん寒くなってきました。 でも、そんなことは関係ない! 今日は元気いっぱい自転車でお出かけしてきましたyukaeです。 さて、前回の記事で便秘なんです、と書きました。 が、が、が! なんと11月の半ばにはもう便秘解消され…