2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸水を飲む効果 5つまとめました

炭酸シリーズ、ご無沙汰になりました。 ~~以前までの記事~~ シリーズ1:そうだ!炭酸泉に入ろう! シリーズ2:まずは炭酸とは。 ~~~~~~~~~~~ 今回はシリーズ3ということで、炭酸水を飲む効果5つについてです。 今回もこちらの本に書かれ…

(動画有り)今月のZOZOおまかせ定期便届いたよー

毎月恒例のZOZOおまかせ定期便が届きました~! おまかせ定期便とは、ZOZOTOWNがひとりひとりに合わせてコーディネートした商品が届くサービスです。 このサービスを利用し始めて4ヶ月目なのですが、すっかりはまってしまってます。 毎月届くのが楽しみです…

(動画有り)彩都なないろ公園で大人が遊んでみた

自宅から車で20分の所にある彩都なないろ公園。 台風が過ぎて天気が良かったので、こちらの公園で遊んできました~ ほぼ直角に落ちるフリーフォール滑り台があったり、ターザンロープがあったりと、とっても楽しい公園です。 子供ばかりで行きづらいなぁと思…

血液検査の結果が出ました。糖質の代謝障害あるかも。ピロリ菌がいるかも。

健康でキレイなお肌・身体を保つために血液検査をした結果が出ました~ 健康診断で受ける血液検査とほぼ同じですが、数値をみて、通常の解釈とは異なる方法で医師が指導してくださるものです。 ======私たちのところで行う栄養療法とは、単なる食事療…

SUITごっこ?

待ちに待ったZOZO SUITがやってきましたー! 一人SUITごっこ。in 湯船。 http://zozo.jp/zozosuit/ どんなのか気になる方は↑のリンク先みてみてくださいね。 とんねるずのモジモジくんみたいなの。 このSUITを着て、アプリの誘導通りに動くと、自分のサイズ…

8月・葉月・燕去月・雁来月

1週間後は8月ですね。 お稽古にて、8月を葉月以外の言葉で表すとどんな言い方があるか学んできました。 毎月一回、翌月の「月」を色んな言葉で表現するワークをしますが、なかなか素敵な言葉が浮かんできません。 今回私が考えたのは、 ・海月 ・盆踊り月 "…

家に砂糖は置いてません。発酵甘み調味料「発酵あずき」に挑戦♪

先日届いた、森田農場さんの「発酵あずき」挑戦キット♪ 森田農場さんのクラウドファンディング支援のリターン品です。 ↓ ↓ ↓ 希望金額の171%、1,030,000円を達成して終了!素晴らしい! www.makuake.com 以前から白砂糖はあまり好まなくて、お肌のことや…

ホットクック ファンミーティングに参加してきました

とある週末。 シャープ社 ホットクックのファンミーティングに参加してきました~! 参加者12名ほどの限定イベントです。 ホットクックとは?シャープの水なし自動調理鍋。素材本来のおいしさも栄養もまるごと調理してくれる。火加減をみておく必要がないか…

222の法則

私の強みの一つ。 適応性が高いこと。 どんな状況になっても、その状況に自分を変えられる能力が高い。 それを今まで悪用してきました。 主な事例としては、何かの開始時間にギリギリに到着する。 ギリギリに到着してもなんとかなるやろーと思うし、実際なん…

落ち込まない人がいる!

夏真っ盛り! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 タイトルの「落ち込まない人がいる!」 はい、私です。 先日、世界NO.2の営業ウーマンの和田裕美さんに質問を送ったんです。 そしたら、昨日のメールマガジンで回答してくださいました! そのタイトルが、…

先週末は自然でパワーチャージ

今回訪れたのは、奈良県にあります曽爾高原です。 昨年末に入塾した、勝間塾の塾生仲間と経済評論家の勝間和代さんと一緒に行ってきました。 初めての生勝間さん。 音声動画で聞いていたイメージと変わりなく、明快でわかりやすいお話。 私に対してもとても…

まずは炭酸とは。

炭酸がスキンケアに良いということを知ったのは、こちらの本より(^^) 改訂版 炭酸水でツルふわ肌に (扶桑社BOOKS) 作者: 高橋弘美 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2014/08/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る まずは炭酸とはなんぞや…

そうだ!炭酸泉に入ろう!

今年の3月から、美容法を試行錯誤してきて、新たに気になったものをシェアさせてください。 それは、”炭酸”を使ったケアです。 ”炭酸”は世の中でも美容には良いとされていて、流行ってますよねぇ。 一時期のブームは去ったのかもしれないけれど。 私個人的に…