2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそばは食べていませんが

そばネタで、9月に旅行行ったときの出石そば動画(^^) youtu.be 何皿でも食べられる勢いでした♪ 本当に12時過ぎると”みんなどこから来たの?”ってくらい人が増えますので、 早めに出石に到着することをおすすめします。 大阪府の北摂でおすすめの大好きなソバ…

日本一のたい焼きは?

youtu.be 動画もちょこちょこ続けています ↑↑↑は、旅行先で行ったたい焼き屋さん しか~し 実は、一番好きなたい焼き屋さんはこちらなんです 天然たいやき!鳴門鯛焼本舗 皮はぱりっと、 中は餡たっぷり~~~ 全国に店舗展開しているので、お近くにあったら…

猫背注意報

スマホ触ってるだけでも猫背になりがち 寒い日が続くともっと猫背になりがち さあ、皆さん 背筋をのばして〜〜〜 スマホを目線より高い位置に持つと、 自然と背筋が伸びますね♪

わたしのバー好きはここから始まった

東京で働いていた20代 何か新しいことを始めたくて、 これならできるかもしれない!と思って始めたウクレレ そのウクレレ教室の隣にこちらのバーがあります Bar SMokeSaltさん♪ tabelog.com ウクレレ教室に行く時に見つけたこちらのお店のとびら。 一人で、…

美輪明宏さんのディナーショー

2018年。 母への感謝の気持ちを表したくて。 こちらをプレゼント 美輪明宏さんのディナーショー❣️❣️ いつもYouTubeではおはなしを聞いているのですが、生声ははじめてでした 画像のようなヘアスタイルで登場されるかと思いましたが、 黒髪のショートヘアでシ…

マスコットキャラクター誕生!

私をイメージしたマスコットキャラクターが誕生しました その名もユカエちん (そのまんまなのですが) 愛嬌を感じる見た目なので、自分でも気に入ってます😆 これからたびたび登場するかも、しないかも よろしくお願いします

寒くなってきました

年末らしい空気になってまいりました 寒くなってきたので、ハラマキはじめました お腹ぬくぬく、大切です 2018年中に100記事書くという目標。 見た目だけでも達成するべく、 せっせとブログアップ中

りんごの新しい食べ方 スライスするのだ

"りんごはスライスする時代よ" わたしの思いつきではありません ちまたで流行っているそうです りんご スライス 横 - Google 検索 ↑↑↑ ねっ りんご。 食べる時に、もさーーっとしていて、 一気にたくさん食べられませんでした このスライスで切ると、 おつま…

魚は骨まで

"魚は骨まで食べるわよ" わたしは、魚は骨まで食べます 頭もまるごといただきます 皮もぺろっといただきます よっぽどかたい部分は残します

KYな人に憧れる

KYって、空気読めないの略。 R氏はKYだと思う。 私はそんなR氏に、 尊敬と憧れの気持ちがある。 私はもとは、いや、今でも学級委員タイプなところがあるから、R氏に憧れる。 学級委員資質をいかに抑えるかに注力して生きてきた。 (そんな感じ全くないと思わ…

脳にいい寝ぞうって?

わーい! 久しぶりにDaiGoさんの動画でヒットするものがありましたん 脳にいい寝ぞうって?? youtu.be 寝ている間に脳脊髄液が脳をお掃除しているらしく、 そのお掃除がしやすい寝ぞうはどれ?っていう話です。 たしかにっ!!謎です!! 私は仰向けで寝る…

やりたいことではなく、やるべきことに目を向けてみる

あなたのやりたいことは何ですか? やりたいことをやろうっ! なぜって人生は一度きりなんだから♪ あなたの好きなことは? わくわくすることしましょう(^^♪ わくわくするって楽しいですよね! って、最近本やウェブ上の記事などでよく見かけるんです。 でも…

身を美しく。「躾ける」

YouTubeで動画をみていて、目に留まりました。 林修さんの動画。 タイトルは、 「親が子供に躾けなければいけない最も重要なこと」 ほうほう、興味があります。 ▼こちら▼ youtu.be その中で一番大切なことは、一番しなければいけないことは、 なんと、なんと…

英語de動画@京都 錦市場

2018年もあと1ヶ月を切りましたね 2019年個人的に頑張りたいこと。 「英語de動画」 サンドイッチ動画はブログにアップしていましたが、 こちらの動画はまだでしたので、 思いきってアップします>< 英語の先生にチェックしてもらったら、 スペルミスを指摘…

生徒さまの笑顔がパワーの源♡

ポスチュアスタイリスト(ウォーキング講師)としてのブログ更新しました ameblo.jp ===♡つぶやき♡=====3回コースの最終回レッスン。 改めて、今日のレッスンで気づきました。 生徒さまの笑顔が私のパワーの源なのだと。 生徒さまが笑っている姿をみ…

科学界ではあたりまえ?痩せないどころか、老化が進む。恐るべしランニング。

今でもDaiGoさんの動画を定期的にみています。 DaiGoさん動画の好きなところは、DaiGoさんの私的な意見ではなく、論文に基づいた内容をお話ししてくださっているところです。 今回のDaiGoさん動画は、 やっぱり!やっぱりそうやんね!ランニングってそうよね…

ヘルシオシリーズ専門料理教室で心踊る

料理教室は学生時代から色々行ってきましたが、行ったら楽しいんですが、行くまでがちょっと億劫だったんです。 じゃあ申し込まなきゃええやん、って感じなんですけどね。 でも、料理のレパートリー増やしたいし、複数人でわいわい料理するのは好きなんです…