そうだ!炭酸泉に入ろう!

f:id:kurokohanako:20180702092443j:image

 

今年の3月から、美容法を試行錯誤してきて、新たに気になったものをシェアさせてください。

それは、”炭酸”を使ったケアです。

 

”炭酸”は世の中でも美容には良いとされていて、流行ってますよねぇ。

一時期のブームは去ったのかもしれないけれど。

 

私個人的には、数年前に炭酸の威力を衝撃的に、はっきりと体験した出来事があります。

それは東京の東中野に住んでいた頃の話。
東中野には、アクア東中野という、それはそれはとても素晴らしい銭湯がありまして。

アクア東中野 炭酸泉 - Google 検索

 

ここに炭酸泉があったのですが、私は炭酸について何の意識もなく、ただただお風呂につかっただけなのですが。

なんと、その後2~3日はお肌が驚くくらいすべすべツルツルだったんです!!!

私、何かしたっけ?!て思うほどに。
行動を振り返ると炭酸泉に入ったことしか日常の行動から違いはなかったので、ある日また炭酸泉に入りに行って検証してみたんです。

そしたらやっぱりすっっっごくすべすべツルツルになるので、これはすごいな~、炭酸泉すごいな~~~って威力にただただ感動!

 

その後別の区に引っ越したので、行けなくなっちゃいましたが、アクア東中野があるから東中野にまた住みたい!と思うほど、最高に素晴らしい銭湯です!

 

って、本題からそれちゃいました。

”炭酸”ケアに関する本を読んでいたらアクア東中野を思い出しました。
そして、その本に”全国の炭酸泉があるスーパー銭湯紹介”コーナーがあり、なんと!
近所のスーパー銭湯が載っていたんです。
これは行くしかない!行きたい!と思った私は、スタバでお茶していたところ急遽スーパー銭湯に向かいました。
こんな風に突然スーパー銭湯に行けるのも、シャンプー・リンス無し、クレンジング・化粧水無し生活をしているからかも~と思うと、嬉しくなりました。

と、いうことで、本日お肌すべすべツルツルです♪るん

 

”炭酸”ケアについて、またアップします。