屋外の喫煙スペース。なぜ囲いの外で吸うのか?

最近、複数回思ったこと。

 

わたしの最寄り駅周辺に、屋外の喫煙スペースがあるんですね。

それで、その喫煙スペースは、壁で囲まれているんですけれど、

 

こんな感じ↓↓

f:id:kurokohanako:20190319135510j:image

 

なぜか、

囲いの外で喫煙している方がいるんです。

 

なんで、なんで?!?!

 

なぜ、囲いの外で吸う???

 

中に入ってくださいよ。

 

ぎゅーーーってみんなで囲いの中に入って、おしくらまんじゅうする勢いの狭さだけれど、そこは我慢して仲良くみんなで吸ってください。

 

 

囲いの外で吸ってる人のせいで、

近くを歩いてたら、

ぷわ〜〜〜んって

においが漂ってくるわけです。

 

けっこうふつうにタバコの煙って

遠くてもにおいますからね。

 

ほんと、におい、いやです。

 

 

囲いの外で一人でリラックスしながら吸ってる人みると、話しかけにいきたくなります。

 

囲いの中でお願いできませんか??

って。

 

今度話しかけてみようかなぁ

なぜ、囲いの外で吸っているのか。

 

何か理由があるかもしれないですしね。

 

うん、今度、聞いてみます。

 

 

お楽しみにーー^ - ^

 

 

こういう↓↓携帯灰皿持ってたらOKとかそういう話ではないんですよ。

囲いがあるのですから、その中で吸ってください〜〜