要は自分がどう捉えるか、だ。

ゴールデンウィークは、山の自然を満喫してきました(^^)

f:id:kurokohanako:20180508193350j:image

 

天気ポカポカ気持ちよくて、朝ご飯食べて午前9時の山道ドライブ。
窓を開けて、山のおいしい空気をたっくさんスーハースーハーして楽しみながら、

音楽はノラジョーンズのSunrise♪

 

f:id:kurokohanako:20180508193412j:image

 最高やなぁ~~~、ほんま最高や~~~

って、ひとりでニヤニヤしながらドライブ。

そしたら、そんなのんびりな空気をぶち壊すかのように、
びゅーーーーーーーーーん!!!
と、スピードあげた車が横切っていった。

ここでそんなスピード出す?!?!
危ないなぁ~。

っと、思い、一瞬イラっと。
しかし、そんな風にイラっとしてしまう自分に悲しくなったので、思考転換を図った。

1. お手洗い(大のほう)が間に合わなくて漏れそう。めっちゃ急いでいる。
もしくは、
2. 子どもが高熱出して、大変!救急病院へ急いでいる。

どちらにしても、
めっちゃがんばって!!はよ!はよ~!急いで~~~!!!
もっとスピードあげて~~~~
って応援しました。

うん、要は自分がどう捉えるか、だ。
全ての目に見える現象は、自分が変われば問題なし♪♪