一生に一度の。

f:id:kurokohanako:20180519114010j:image

 

朝起きて

雨が止んでいて

空気澄み渡る空を見上げただけで

 

涙出てきた

 

 

そう、本日は二人にとって

一生に一度のハレの日

 

彼は二日前、高速道路走行中、

50m前で車がスピンして

ガードレールに当たるのを目の当たりにしたそうだ

彼はとっさにハンドルを操作して難を逃れた

 

その話をしながら彼は言った

「雨でもいいや。結婚式、雨でもいい。

今生きてて無事に挙げられるだけで十分。」

 

天気予報でずっと雨予報だった本日

 

彼は雨であることが相当残念に思っていたようだ

 

私は、

「雨降って地固まる、って言うからええや〜ん」

って言っていたのだけれど

彼は切にハレを願っていたようだ

 

 

式と披露宴を想像するだけで今から涙出てくる

 

大切な大切な7つ年下の弟

お姉さん、お姉さんって言ってくれる可愛い義妹

彼らにふさわしい爽やかな天気のもと、

素晴らしい一日になることでしょう

 

姉として、とても嬉しい日となります

 

本当におめでとう!!!