家に砂糖は置いてません。発酵甘み調味料「発酵あずき」に挑戦♪

先日届いた、森田農場さんの「発酵あずき」挑戦キット♪

森田農場さんのクラウドファンディング支援のリターン品です。

↓ ↓ ↓ 希望金額の171%、1,030,000円を達成して終了!素晴らしい!

www.makuake.com

 

以前から白砂糖はあまり好まなくて、お肌のことや健康・体形を意識し始めてからさらに白砂糖を避けるようになりました。

っと、いっても、洋菓子・和菓子普通に食べますけれども(^^)

白砂糖そのものは買わなくなりました。

でも、甘いものは大好き!

白砂糖の甘さではない味覚を求める毎日です。

 

森田農場さんの発酵あずきはそんな私のニーズにぴったりです。

シュガーフリー(お砂糖不使用)なのに、穀物の恵みそのまんまで、糖度30~40%の甘さ。

やさしい味で、そのまま食べたり、ヨーグルトにかけて食べたりしてます。

f:id:kurokohanako:20180725123321j:image

 

大さじ1杯で、小さじ1杯分の砂糖の甘味になるそうなので、料理にも活用できたらと思っています。

 

気になる方はこちらから発酵あずきキット購入できますよ~。

発酵あずき|小豆 らいふ 十勝小豆森田農場 農場直送 通販 全国通信販売 レシピ紹介

 

ホットクックで作ったらこんな感じになります。

f:id:kurokohanako:20180725123344j:image

 

食物繊維と抗酸化作用のあるポリフェノールがたっぷり含まれている小豆。

腸に優しい乳酸菌が多く含まれているこうじ菌。

 

健康でキレイなお肌・身体を保つために愛用していきたいです。