京都のデートにおすすめ!おしゃれなラーメン屋さん

看板無し、名前無し、のラーメン屋さん@京都 三条

f:id:kurokohanako:20180930143646j:image

 

券売機でチケットを買ったら、一段下がる待合スペースへ。

そこから見えるのは、ラーメン屋とは思えぬ、緑鮮やかな観葉植物。

そして、湯気立ちこめる厨房。

 

おしゃれなスペースにテンションが上がり、

待っていても苦になりません。

むしろ、ちょっとこのスペースに居られるのを堪能したい感じ。

 

順番がきてチケットを渡したら、

目に入ったのは、

● ウォータークーラー(amadana)
● お掃除道具(ルンバ)
● 厨房にある数々のおしゃれ器具(メーカー不明)

 

さらには、

● 机の引き出しにある特注のお箸・調味料入れ
● ビールは、アサヒでもキリンでもサントリーでもなく、ハートランド!
● つけ麺の器はフランス製調理器具メーカーのSTAUB!

 

ラーメンのお味が美味しかったのはもちろんですが、

店内で使われている物に目を奪われた私でした。

 

っと、いうことで、今回の動画はグルメリポートというよりは、

お店の”物”リポートになってます。

肝心のラーメンの味については、

「魚の出汁が効いていて美味しい」しか言ってません。笑

youtu.be
●YouTubeチャンネル登録はこちら

 

実はこちらのお店、

私の人生初アルバイト先でお世話になった方が関わっています。

お店作りのこだわりを直接聞く機会があったので、”物”に目がいってしまいましたん

 

京都にはたくさんの素敵なレストランがあるので、
レストランでゆっくりお食事するのも良いですが、

おしゃれなラーメン屋さんでさくっとラーメン
↓ テンションが上がり
雰囲気抜群のBARでしっぽりデート♡
こんなコースも盛り上がりそうでいいなぁ~

 

<名前のないラーメン屋>
京都府京都市中京区恵比須町534-31 CEO木屋町ビル B1F

tabelog.com