ハワイでケールサラダばかりだった理由が腑に落ちた

f:id:kurokohanako:20190706110322j:plain

@ハワイ ダイヤモンドヘッドのふもと

 

先日、ハワイに行っていたのですが、

レストランに行くとメニューのサラダ欄に必ずありました。

 

それは、ケールサラダ

 

どこのレストランやカフェに行ってもメニューに書いてるので、

なんで??って思っていました。

 

ケールってなんかちょっと硬い緑の葉っぱみたいなイメージがあって、

うーん、ケールサラダって食べるものとしてどうなの?と思ってたんですけれども

 

ケールサラダって流行ってるみたいですね!

ブロッコリーと同じアブラナ科の野菜。

 

どうやら栄養素が豊富に含まれているそうなのです。

詳しくは、「ケール 栄養素」で検索♪

www.google.com

 

 

日本に帰ってきてからそのことを知って、

ハワイでケールサラダ山盛り盛り盛り食べておけば良かった~~~ととても後悔しています。

 

今はまだ購入場所限られますが、

アボカドのように、日本でも当たり前の食材になりそうですね。

 

アボカドといえば、

20歳の頃、オーストラリアに留学していた時に存在を知って、

毎日1個食べてたんですよ。美味しいので。

そしたら、24歳くらいの時にアボカドアレルギー発症しました。

最初はお腹痛いくらいの感じだったので、好きだったので、

それでも食べ続けていたのですが、

ある時友人とハワイアン料理のお店に夕食を食べに行って、いつものようにアボカドサラダを堪能して帰宅...

道中気分が悪くなってきて、家に入ったとたんお手洗いに直行。

リバースしてしまって、それからアボカドを受けつけなくなってしまいました。

お肌に良い食べ物なので食べたいのですけどね~~~

オーストラリアで食べ過ぎたようです。

今でもパーティーの返信ハガキの食事アレルギー欄には「アボカド」書きます。

ちょっと恥ずかしいですが。

 

今日はスーパーにケール売ってるかみてみようと思います。

美肌に良いらしいです~~~