ドリカムで一番好きなうた

f:id:kurokohanako:20190704190709j:plain

 

私がドリカムで一番好きなうたは、

「愛がたどりつく場所」

 

10年以上前、裏ドリワンダーランドというドリカムのコンサートで聴いて知った曲。

 

マイナーな曲だけのライブということで、面白いかな?どんなライブかなぁ?と心配していたけれど、本当に最高で楽しかったライブ。

 

吉田美和さんのダンスがかっこよくて可愛い!

そして、もちろん歌がうますぎる!

迫力のあるあたたかい声に、テレビでは見たことのない美和さんのダンスに目が釘付け!

 

知らない曲ばかりでしたが、最高に大満足のライブだったことを覚えています。

 

そこで知った、「愛がたどりつく場所」

 

ミスタードーナツのテーマソングにもなったということで、

二番の歌詞にはミスドにまつわる言葉がでてきます。

 

特にお気に入りのフレーズは、

「見つめあうだけであたたかい想いが溢あふれる

こんな気持ちを教えてくれてありがとう」

 

今年行った結婚披露宴での入場曲はこの曲にしました。

 

大好きな曲で、大好きな人の隣で、大好きな人達に祝福されて歩いた時間は何度思い出しても最高!!



今日、車で外出していた時に、ラジオからふとこの曲が流れてきまして。

 

お気に入りの曲がラジオで流れると、

「やったーーー!今日はついてるわ~♪」

って調子に乗ってしまいます。

 

思ったとおりの良い一日でした(^^)

 

表のワンダーランドのドリカムライブに行くことは、

私のやりたいことリスト100の一つです。