ABO歯科クリニックで開催される鍼灸セミナーに一緒に行きませんか?

こんばんは(^^)

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

突然ですが、私は大阪にあるABO歯科クリニック院長の英保(アボ)先生の大ファンです。

 

英保先生は、小さくて柔らかい素材で装着感の良いマウスピースを開発された方です。

 

英保先生自身が歯ぎしりをされるそうで。

それを解消するために一般的なマウスピースを装着していたが、違和感で眠れなくて睡眠不足になってしまったそうです。

そのご経験をもとに、世界中からマウスピースを取り寄せ、研究して開発したのがABO式オリジナルマウスピース!

私は2018年4月から愛用していて、本日3個目を作りにABO歯科クリニックに行ってきました(^^♪

※マウスピースは消耗品です。

 

私がABO式オリジナルマウスピースに出会った時の感動は、私のブログで常に一番読まれている記事、こちらをご覧ください。

で、今日は、このブログを読んでいる方で、

ABO歯科クリニックや鍼灸に興味がある方がいらっしゃったら一緒に鍼灸セミナーに行きませんか?というお誘いです。笑

 

たまたま本日から情報解禁されたそうなのですが、

英保先生が2020年からセミナーを始められるそうなんです。

 

先生は、現在、大阪歯科大学3年生に講義をされているのですが、

学生たちからも大好評の「漢方薬」「鍼灸」の講義を一般向けにも開始されるとのこと。

 

なんで歯医者さんが漢方や鍼灸?

と、思われることでしょう。

 

英保先生は歯科医ですが、人間の体全体へのアプローチにも興味を持たれ、長年漢方や鍼灸についても研究されています。

 

ホームページにも漢方関連のコーナーあり。

鍼灸関連のコーナーあり。

 

で、私が英保先生の大ファンなのは、歯科医の専門範囲にとどまらず、

体全体に対してのアプローチに力を入れていらっしゃるからなんです。

 

そんな先生が鍼灸のセミナーをするだなんて!!

私が行かないわけがありません。

 

と、いうことで、先生に頼まれていないのに、

勝手に一緒にセミナー行きませんか?とこのブログで告知させていただきます。

※先生にブログで紹介する旨の承諾はいただきました。

もちろん私は申し込み済みです♪

 

**********

鍼灸セミナー♪

健康に対して効果の高いツボの場所が自分で見つけられるようになるセミナーです!


セイリンゼロ実習(ツボにシールを貼るだけの刺さない鍼の使い方)
ABO Stick(院長が開発したツボ刺激棒)の説明・使い方実習

 

経絡(けいらく)・ツボとはどんな事?
こうすれば簡単にツボは見つけられる!

 

歯ぎしり・食いしばりで疲労している顎・首・頭をゆるめる方法
エラハリ改善の仕方

 

セミナー終了後お持ち帰りいただく物リスト
1)ABO Stick本体のみ(約22,000円)※革ケースはついていません本体のみ
2)貼る刺さない鍼(セイリンゼロ)25個(630円)
3)ツボの本(約1,000円)
4)院長が作った各種資料(非売品)

鍼灸セミナー参加費:1万円(税別)
1日最大6名 2名以上でセミナーを行います。

鍼灸セミナー開催日
2020年(下記の2日セミナー内容は同じです)
1月19日(日)12:30~13:45
2月9日(日)12:30~13:45
お申込みはTEL:06-6344-4184 ABO歯科クリニックまで!

**********

とのこと。

 

当日持ち帰りできる物にABO Stick 22,000円が含まれていますので
これだけでも物凄くお得です!!
このStick、実は私はひそかにずっと欲しかったのですが、
正直高いなぁ~効果あるのかなぁ~と思っていたので購入を控えていました。
それが、セミナー受講できて、ABO Stickまでいただけるなんて!!
個人的にここ、めっちゃポイントです。

そして、エラハリ改善も知りたい~~~♪


この価格はセミナースタート時の特別価格のため、後で値上げされるとのことです。そうですよね、だって、持ち帰れるものを考えただけでボランティア価格ですよね。。

 

そして、漢方薬セミナーは、1月12日と2月2日の開催。

こちらもいろいろ持ち帰れてお得!セミナーで勉強して、自分が選んだ漢方薬1箱14日分もお持ち帰りできるそうですよ。

 

再度となりますが、こちら、先生にもちろん頼まれていません。

私がテンションあがって勝手に告知しているだけですので、

この案内文以上のセミナーの詳細はよく分かりません。笑

 

申し込みしてみたいけど気になる点がある方は、

直接ABO歯科クリニックにご連絡ください~~~

 

 

私は1月19日のセミナーに参加します。

もし行かれる方いらっしゃいましたら、セミナー後に、

スターバックスでお茶しましょう~。ABO歯科クリニックのすぐそばにあります。

 

今日もABO歯科クリニックの後にスタバ行ってきました。

期間限定のあずきなこ♡

f:id:kurokohanako:20191229203733j:plain

福を呼ぶ~~~♪あずきなこ

 

1月19日に、このブログを読んでいるどなたかと一緒にセミナー受講できて、

その後スタバでお茶できるのが楽しみです。
って、そんな人いるかな~~~