身を美しく。「躾ける」

YouTubeで動画をみていて、目に留まりました。

林修さんの動画。

タイトルは、

「親が子供に躾けなければいけない最も重要なこと」

 

ほうほう、興味があります。

▼こちら▼

youtu.be

 

その中で一番大切なことは、一番しなければいけないことは、

なんと、なんとーーー!!!

 

昔は子どもにうるさく言っていたこと。

それは、「姿勢」!!

 

「なんで集中力がないか?」

集中できる姿勢ができないから。

 

林先生「姿勢がいい不良っています?」

 

集中力が無いのではなく、集中できる姿勢の訓練ができていないと。

 

 

なるほどぉ~~~!

 

お子さんをお持ちのお母さま、お父さま(^^)

お子さんに「姿勢良くしてね」ではなく、

言葉で、具体的に何をどうしたら良い姿勢なのかお伝えくださいね。

ただ単に定規を背中に入れても姿勢は良くなりませんよね。

 

 

▼姿勢や歩き方について知りたい方におすすめ▼
ポスチュアウォーキング協会会長KIMIKO出演のDVD付き!
人気イラストレーター 上大岡トメさんの漫画でポスチュアウォーキングのこと、解説しています。

DVD付き 歩くだけ! ポスチュアウォーキングでかんたんキレイ! 心も変わる!

DVD付き 歩くだけ! ポスチュアウォーキングでかんたんキレイ! 心も変わる!

    • 作者: KIMIKO,上大岡トメ
    • 出版社/メーカー: 講談社

 

 

 

 

 

 

そして、ご興味がありましたら、ご自身の姿勢と歩き方を見直してみませんか?

3回コースで学びましょう♡

2019年1月からのスタンダードコース、残席2名様となりました。

www.posture.co.jp

 

スタンダードコースでは、姿勢・歩くレッスン以外にも美しいイスの座り方などのプチレッスンもおこないます。

2018年10月レッスンの様子はこちら

ameblo.jp

 

心も身も美しくありたいものです。

f:id:kurokohanako:20181210224657j:plain