旅行はショッピングより体験重視。五感でその土地を満喫する。

複数記事にわたってご紹介してきましたバリ旅行の動画。

今回がラストです~

 

バリでラフティングができるということで、

水しぶきをたくさん浴びてまいりました。

youtu.be

 

川にたどりつくまでに、なが~~~い階段を降りるので、

その階段部分をはしょった開始位置の動画はこちらから↓↓

(34秒から開始)バリ・ウブドでラフティング(アユン川) - YouTube

 

2分40秒で動画が終わった後は、川の景色が流れるだけで、

オチはありません。笑

 

アユン川の水は綺麗ではなかったのですが、

1分30秒から始まる景色はまさにバリ!

動画でうまく伝わらないかもしれませんが、

とても美しく、古代にタイムスリップした気分でした。

 

 

旅行に行くと、ショッピングより体験重視です。

目でみて、鼻で空気をかいで、耳で音を聴いて、

美味しいもの食べて、木や土・水を触って……

 

写真集やインターネットで写真をみることはできますが、

その土地のはその場に行ってこそ感じることができる。

 

そのを感じたくて、旅行してます。

 

 

今年の11月8日からの1年間は、”海外” ”外国” ”異文化”、

そして、”スポーツ” ”アウトドア” ”アドベンチャー” に関係することを行うと、

世の中の流れに乗れるそうです。

 

もしバリに行く計画がありましたら、ラフティング、ぜひ。

 

💛8月バリ旅行関連記事💛
● ウェスティン バリのビーチ動画。後半はグラビア風?
● 沈みゆく夕陽を眺めながらのディナー
● 旅行はショッピングより体験重視。五感でその土地を満喫する。(今回の記事)
● 棚田は英語でライステラス
● バリの絶景☆キンタマーニ高原☆
● バリの動物園ではしゃいできました ←関連動画一番人気♪
● 香港国際空港にてトランジット。快適な隣接ホテル&大好きな空港ラウンジ