勝間さんとのツーショット!勝間塾のイベントにて。

f:id:kurokohanako:20181004001916j:image

勝間和代さんは10年以上前から有名な方。

もちろん勝間さんのことは存じ上げておりましたが、本は一冊も読んだことがありませんでした。

 

東京に住んでいた頃に、毎朝NHKラジオを聴いていたのですが、

そこで週に一回だったかな、勝間さんのコーナーがあったんです。

経済のことなどを10分ほど録音で流していたのですが、そのコーナーは興味をもって聴いていた記憶があります。

 

その程度の私が、

まさか勝間塾に入って、

勝間さんとツーショットを撮れるだなんて!

 

私が勝間塾に入ったきっかけはこの本。 
たまたま2017年12月に手に取り、

インディでいこう!

インディでいこう!

  • 作者: ムギ(勝間和代)
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2006/01/18
 

10年以上も前の本なのに、私にとっては新鮮!! 
この本をいっきに読んで、私はインディになりたい!と強く思ったのでした。

 

 

その後、2017年12月21日。

勝間塾ってどんなものなのかよく分からずに入ったのですが、

もう、とにかく刺激的で楽しくて、

日常では出会えない人たちと知り合いになれて。

 

何より私が気に入っているところは、

オンライン上だけでなく、実際に勝間さんや塾生仲間と会って一緒に学べることです。

 

写真は、勝間塾のイベントで奈良の曽爾高原に合宿した時のものです。

塾生が一泊二日の合宿を企画して、勝間さんが東京から奈良まで来てくださいました。

 

私にとって、初めての生勝間さん。

合宿では、人狼ゲームをみんなで楽しんだり(勝間さんの人狼ゲーム攻略解説付き!)、勝間さんからのプチ講義の時間があったり、塾生同士の語らいタイムがあったり……

 

やはり、何事も行動が大切なのだなと思います。

勝間塾に入って、

・お金に向き合えるようになり、ドルコスト平均法を始め、

・ロジカル家事を知って、ホットクック・ブラーバを買い、

・ストレングスファインダーを学び、自分を知ることができ、

・コーチングを学び、コミュニケーション力アップしました。

 

そして何より、どんなことにも励ましたり応援したりしてくれる塾生と出会えたことが私の一番の喜びです。みんな色んなことを知っているので、一緒にいると勉強になって楽しいです。

 

「勝間塾って、何がおもろいのん?」

と、家族によく聞かれます。

 

勝間塾は、私にとって、知的好奇心が満たされる場所。

何がおもろいのか一言では言えませんが、、、

 

おもろいんですっっっ(^^)