興味を持てなかった結婚。ストレングスファインダーを知ったら結婚したくなりました。

f:id:kurokohanako:20191226224407j:plain

こんばんは(^^)

世の中の常識を疑い、自分なりの価値観探しにはまっている、ユカエです。

 

もうすぐ2019年が終わりますね。

私にとっての2019年は、プライベートでは結婚という大きなライフイベントが起こった年でした。

ちょうど1年前に彼がプロポーズしてくれたのです。

彼とは結婚できたらいいなぁ~と思っていましたが、

彼に出会うまでは、実は結婚にあまり興味ありませんでした。

 

ひとなみに恋愛をし、お付き合いもしてきました。

でも、どうしても、どうしても、結婚が自分事に思えなくて、のらりくらり。

もちろん、「結婚したいよね~」って友人同士で話していましたが、

ほんとに結婚したくて言っていたのではなく、なんとなく年齢的に「したいよね~」的な。

人生100年を考えた時に、結婚というのはやっぱりきちんと一度は向き合って考えるべき課題なのだと薄々気づいてはいたものの、のらりくらり。

結婚しなくてはいけない、という常識に捉われたくない!とか思ったり。

私はひとりでも生きていけるし~♪って思ったり。

 

そんな私の思考を変えてくれたのは、

勝間塾で出会った一人の同い年の女性。

彼女から、ストレングスファインダーを意識してみることをアドバイスしてもらったんです。

 

ストレングスファインダーとは、アメリカのギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。

私がいつもYouTube動画をみている勝間和代さんが、ストレングスファインダーについて説明されている動画はこちら。 

 

この動画で出てくるストレングスファインダーの強み診断は、

こちら↓↓の本を購入すると無料で受けられます。(本代のみ必要)

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

  • 作者:トム・ラス
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: 単行本
 

 

なぜ、このストレングスファインダーを知ったら結婚したくなったのか?

まずは勝間和代さんの動画をみてみてくださいね♪

 

 

☆2020年1月6日追記☆
このブログの続きはこちらです↓↓