憧れの芸能人

「憧れる芸能人や歴史の人物はいますか?」

 

先日とあるセミナーでの問い。

 

うーーん、うーーーん

 

すぐにはパッと出てこない。

 

あんまり好きな芸能人とか真似したいなと思う人いないんですよね。

 

でもせっかくの機会なので、誰か一人はあんな風になってみたいなって思う人を考えてみようと思って。

 

3分くらい考えて、思い浮かんだ方がこちら

 

f:id:kurokohanako:20190519170848j:plain

 

黒柳 徹子さん。

 

黒柳さんのことをあまり知らないにもかかわらず、なんとなく浮かんできました。

私にとっての憧れポイントはこちら。

 

●年を重ねても見た目を美しく保ってらっしゃる

→ 顔立ちが美人とかそういうのではなく、ヘアースタイルだったり、お化粧だったり、姿勢だったり。凛としたお姿が素敵です。

●独自の感性をお持ち

→個性的なヘアースタイルがとてもよくお似合いの黒柳さん。美しさを保ちつつ、独自の感性を表現しているところが憧れます。

●活動的なところ

→社会活動にも積極的に参加され、ユニセフ親善大使として世界中を飛び回ってらっしゃる黒柳さん。私はボランティア活動などは今まであまり参加してこなかったですし、今すぐに何か、と思い浮かぶものはないのですが、いつか社会活動したいなぁ。

 

で、黒柳徹子さんを普段気にしていなかったのに、

憧れの人かも、と思ったとたんに気になって、

色々本を買ってみました。

 

その一冊目がこちら。

本物には愛が。 (100年インタビュー)

本物には愛が。 (100年インタビュー)

  • 作者: 黒柳徹子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: 単行本
 

私は人に対する愛が足りないなぁと思っていて、

愛溢れる人になりたいと思っているので、

この本を見た時にまずはこれから読んでみよう!と思いました。

 

黒柳徹子さんのこと知らないことばかりでしたが、

この本を読んでやっぱり黒柳さん憧れる!と。

 

そして、何より、こちらの本。

読んでてとても楽しいです。

本を読んで声を出して笑ったのは初めてかも。

3か所くらい、ツボな場面がありましたよ。

 

みなさんは憧れの人、いますか?