半年ほど便秘です

こんにちは。ユカエです。

 

突然ですが、私、半年ほど便秘です。

 

もしかしたら半年以上前から便秘なのかもしれないのですが・・・

うんログというアプリを使って自分の便の記録を取るようにしたところ、

 

あれ、私って便秘なんかなぁ?

 

と、気になるようになりました。

 

うんログというアプリ便利ですよ。

便がいつ出たのかをカレンダーで一目で分かるのです。

 

中2〜3日出てない時もあって、

2日に一回出てもちょっと残ってる感もあって。

 

お腹の調子が微妙だなぁと。

 

それでもまぁあまり気にしてなかったのですが、

夫からとても心配され、

便秘ってそんなに心配するものなのか?

でも確かに便がお腹に留まってるのは良くはないし、解消できるなら解消したいなぁと。

 

そんなこんなで気にしながらも、

そのままほってたのですが、

 

妊活中ということもあり、

 

助産師である友人に勧めてもらった

新日本延命学のマッサージを受けてきました。

 

大阪 大国町駅近くにある和み堂さんです。

新日本延命学についてはよう分かってないのですが、信頼できる助産師さんの勧めでしたし、

Facebookのページをみて、直感で、

良さそう!!

と思えたので^ ^

 

和み堂さんのFacebookページはこちらです。

https://www.facebook.com/%E5%92%8C%E3%81%BF%E5%A0%82-454954144571909/

 

またおいおい新日本延命学について、書けることが出てきたら書こうと思いますが、

サロンに足を踏み入れた瞬間に、直感で、うむ、ここはなんか良いぞ、通いたいな、と思え、よい出会いになったと思います。

 

そして、新日本延命学とウォーキングは相性が良いとのことなので、これからが楽しみです。

 

便秘解消しますようにーーー!