目に見えないものに価値をおく~筋肉編~

ブログにお越しいただきありがとうございます。

こんにちは!ユカエです。

 

おそらく私は、世間一般の人々と比較すると、

目に見えないものに価値をおく比率が高いと思います。

 

「高いと思います」

と、自分を若干客観視できるようになったのは、

米国ギャラップ社の開発したオンライン才能診断ツール、”ストレングスファインダー”を学んだからです。

この診断結果で、私は運命思考が1位なんです。

私の運命思考については、こちら(ブログの人気記事第8位)で↓↓

kurokohanako.hatenablog.com

 

運命思考1位が影響しているのかどうか分かりませんが、

私は昔から目に見えないものに価値をおく傾向にあると思います。

 

順位が高い資質は、その人にとって当たり前なことなので、

ほかの人も同じように考えたり行動したりするのが普通やろ~~~?と

思ってしまいがちなんですが、

周りの人にとってはそれは普通ではないらしいんですよねぇ。

 

最近は、以前にも増して、

目に見えないものに価値をおくことが楽しくて、

ちょっとした自分のマイブームになっています。

 

今回は筋肉を例にあげたいと思います。

筋肉には、目に見える部分”アウターマッスル”と体の内部にある”インナーマッスル”がありますね。

筋肉ひとつとっても、私は目に見えないほうに興味があるんです。

 

他人からも自分でも見えないインナーマッスル。

構造が実際はどうなってるのか分からないから、

未知なるものだから、

興味を持つのか?

 

はたまた、

アウターマッスルは鍛えようと思っても、鍛えるのが(飽きてしまって)続かなくて、

目に見えて成果を感じられないので、

見えないものに興味を持つのか?笑

あはは!

 

自分でもはっきりとした理由は分からないのですが、

とにかく今は、インナーマッスルに興味深々!!

 

美と健康のためにもインナーマッスルに意識を向けることは大切だと思ってます。

 

と、いうことで!

以前は大の大の大嫌いだったヨガをまた始めました。

大嫌いだった理由は、自分の体がかたくて、ちっともポーズがとれなかったから。

面白くなかったのです。笑

 

しかし、自宅でストレッチをしていたら、ちょっと体がほぐれてきて、

心地よくなってきて、

 

わたし、ヨガ、できるかも?

と、思えてきたのです。(単純)

 

私は自分が興味のあることを引き寄せるパワーがあるようで、

自宅から通いやすくて、プライベートでレッスンをしていただける

ヨガの先生をさっそく見つけました!!

 

1回目のレッスンに先日行ってきまして、

もう最高~~~~!な先生でした。

私、あらためてヨガに向き合ってみよう!って思えました。(単純)

 

すでに次回の予約もしまして。

複数回通って、先生のご了承いただいたら、

こちらのブログでレッスンの詳細を書けたらなぁと思っています。

 

 

タイトルに~筋肉編~と書いておいて、

今後ほかのパターンが思いつくのか……

 

自分にとっては当たり前なことなので、

自分に向き合わないと気付かないのです。

自分がどんなことに価値をおいているのか。

でも、時間をとって、自分と向き合って、気付いてくるとおもしろいもんです。

 

皆さんはどんなことに価値をおいてますか?